 


何というもろい船じゃ 

 今日は・・・・墜ちた・・・orz。

 毎度毎度ひねりが無いが、今日もゴア北艦隊である。単調な修行も目標が見えていればなんとか耐えられるというものじゃ。生物12も終わりが見えてきた。

 最近はずっと旗艦で引っ張っていて疲れたので、今日は誰かに引っ張ってもらおうと思い、最近顔見知りになった修行仲間が募集してる艦隊に入れてもらった。

 引っ張ってもらうんだから軍船の方がいいだろう。商クリッパから戦列艦に乗り換えた。といっても、装甲版は冒険中なので持ってないし、移動用にメインフルリグド付けてるんで旋回下がってるしで、大砲だけは名匠5基常備しているのだが実の所ガチの戦いには向かない張子の虎状態。

 まあ、攻撃力だけはあるしPK避けの威嚇がメインだからこれでいいや、と軽く思っていた。まさかあんな事になるとは思わずに・・・。

 さて、何度かセットをこなしてカリカットに帰る時の事。商クリ旗艦、戦列、ジベ、戦列(私)、アラガレ移動していた。いやー引っ張ってもらうのはやっぱラクでいいや~。モーションで遊ぶ余裕もあるしw

 手が空いてるんでPK検索すると、元ヴェネ海賊2名が艦隊でヒット。襲っちゃこないだろうが一応気にしておこう、とか話していたら・・・

 ジャジャーン!羽○の強襲です!
うお!左後方からPKが襲撃してきた!丁度さっき話していたヴェネ海賊だ。しかも、ヴェネ2+イング1で増えてた。ガレアス、重ガレー、戦列艦という編成だ。こっちはイングが旗艦やってるのに襲ってくるとは、あのイング海賊ゆるすまじ。同国殺しとはいい度胸だ。後でログ調べてリークしておこう。

 あわてて反転し、敵旗艦ガレアス迎撃へむかった。こっちで戦ってるうちに旗艦のクリッパーが脱出してくれれば・・・。

 だが旋回下がった戦列艦の動きは遅い。運用発動したままだったがそれを解除するまもなく敵ガレアスが接近。慌てて水平貫通とか発動しちゃって、射界から逃してしまうありさま・・・orz。

 そこで相手の砲撃が命中。クリでもないのにダメージ334!ぐふっ、急いで修理・・・ってカスタムスロットを冒険用にしたままだった!修理どこだどこだと探しながら旋回してたら、さらに相手の砲撃!

 ズガーン!!Σ(゚Д゚;≡;゚д℃(゚д゚)エ?まさかの撃沈・・・。

 こ、これは情けなさ過ぎる・・・。こっちの攻撃は当たらず、すれ違いざまにたった2太刀で切り捨てられるとはっ・・・orz。まるで時代劇のやられキャラではないか!わが戦列艦はトルメキアの大型船ですか・・・?・・orz

 僚艦のアラガレは機雷に没し、もう1隻の戦列艦は火炎壷白兵拿捕を食らって船員元気なのに拿捕。ジベは最初から戦闘範囲から締め出されていた。残った旗艦のクリッパは敵重ガレーとガレアスに囲まれて拿捕・・・。  

 な、情けない・・。戦列艦で出て置きながらこの体たらく。艦隊だからと高をくくっていたツケは高く付いてしまった。商人なんだから負けない戦いを日ごろから意識して置かないといけないのに、ここの所平和ボケしていたようだ。

 この事は痛い教訓として、冒険中でも臨戦態勢は常に欠かさないようにしよう。自分で戦闘装備推奨して置きながらあほすぎる・・・orz。



 今日の生物修行。
生物12まで、8100/12000。
もうすぐだ・・・。

コメント

あららギスらしくもないw

しかし、結構PK多いんだな。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guis.blog14.fc2.com/tb.php/200-ef864bd1

