 


ぺジテのガンシップ 

 今日はPKに襲われた。

 今日もカリカットでゴア北艦隊ー、ということでメンバー募集した。最近は生物特化の艦隊は集まりが悪いので、考古学も含んだフルコース艦隊で組んでいる。地図出し入れて1セット30分強位だろうか。貨幣地図の分時間はかかるが、人数が5人集まらないほうが効率悪い。下手にこだわって人が集まらんのでは本末転倒だし。

 たまたま海事の高い人があつまって、商クリ(私)、戦列、戦列、商クリ、ジベと言う艦隊で出航。ゴア北1セット終わらせてカリカットへ戻る事にした。

 すると、前方から真っ赤なポルトガルの重ガレー(○道路)がソロで向ってきた。戦列含んでいる艦隊に襲ってくるとは思わず、そのまま重なってすれ違ったのだが・・・

 ジャジャーン!○道路の強襲です!
なんと襲い掛かってきた! ここしばらくゴア北艦隊やっていて、艦隊に襲い掛かってきたのは始めてだ。

 まあ、私もクリッパー乗るときはPK対策として、最大船員60人の船員熟練90以上は常に確保しているので、万一白兵になっても瞬殺される事は無い。仲間がいれば外科で持ちこたえることも出来るからそう怖くないしー。

 と、仕掛けられた当初は笑っていたが、PKの狙いは艦隊4番艦の商クリッパーだった!戦闘開始時から4番艦に重なるように仕掛けてきたので、即白兵に持ち込まれてしまう!

 折り悪くその船は商業用だったそうで船員21人しか積んでいない。私は外科連打をしていたのだが、突撃1回で拿捕されてしまい回復する暇も無かった・・・orz。

 ちぃ、4番艦が食われた!だが、ペジテのガンシップの様に行くとは思うなよ!
 
 つうわけで僚艦のコ○ベット、いや戦列艦2隻から怒りの砲撃で敵重ガレーを撃沈。形としては返り撃ちだが、仲間に被害者を出してしまった・・・orz。賞金は5等分で一人10万程だった。

 だがやられてしまった4番艦の人は、拿捕される直前に強欲商人の鉄鎖を使用し保管R+5発動!被害は現金20万と皮ひもだけで済んだらしい。さすが熟練航海者だ。本来戦列に乗れる程だった様だし。

 戦闘終了後、4番艦を救助して撤収しようとカリカットに転舵したら・・・

 ジャジャーン!○道路と戦闘開始!
ウソ!?こっちはまだ緑旗が付いて襲われないはずなのに!?と良く見てみたら、こっちの艦隊から仕掛けてるやん!w

 コル○ット(違)達が仕掛けた様だ。普段自分からPKKする意識が無いもんでびっくりしてしまった。まあ、普段向こうから仕掛けて来てるんだから、こっちから復讐されてもしかたあるまい。

 敵は船員1人の4番艦を拿捕しようと移動したが、そうはさせじと○ルベット(違)達の砲撃でまたしても撃沈。今回はこちらに被害なしで賞金を手に入れる事が出来た。4番艦も拿捕された20万分は補填できてよかったよかったw

 さすがに3回戦は行わずそのままカリカットへ撤収。その後の冒険は、私の商クリッパ以外全員最大武装船に変更して、海事艦隊みたいになって続行した。さすがにもう襲われることは無かったが、「備えよ常に」を再確認した事件だった。


 今日の修行の成果。
生態調査が1上がってR9+1に。
生物学R11。R12まで、6300/12000。
最初から艦隊が組めれば、一日3kも生物熟練稼げるな。もちろん定時上がりが出来て、そのまま帰ってきてフルにゲームする灰プレーした場合に限るがw。

コメント

<YOP
なんとなくフィーリングで浮かんだんだよ。シチュ的には似てるなあとか思っちゃってw
安心し切っているところ奇襲で来たところとかね。

<アルバ
保管はどうなんだろうな。とられるアイテムの価値が低くなるとか、そう言う効果はあるのかなあ。どうも普通に拿捕されるだけだと高いもの優先でアイテムとられるような気が・・・

え?え? 鎖って常備品ですよw
保管がなぁ 装備・アイテムにも効くならR15までガンバるんだけどな。
積みにだけってのが悲しい;;

取り合えず表題と「ほぼ」関係ねーしw
でも、襲われる寸前に鎖使う(使える判断力)ってすげーなとか思った。

しかし、そのPKは逃げ切れると思ったのかね。

<美紅さん
おお、ご購読ありがとうございます~(^^

1回目返り討ちにしたとき、緑旗は確かについてました。その後こっちから仕掛けたのが旗消えたあとかどうかは覚えてませんが・・・。
まあ、あまりそういう場面には会いたくないもんですがw

はじめまして、こっそりと読ませて頂いております。

たぶんなんですが、襲われて返り討ちにした場合は
緑旗が立たないんじゃないでしょうか?
もし緑旗が立っていれば、そもそもこっちから襲えなかった
ような覚えがあります。

間違っていたらごめんなさい(pq

そうともいうw

ほとんど自業自得なんじゃ…w

1回目 鉄商大ガレ耐久試験
2回目 避難時に捕まる
3回目 PKKさんの後を追って自分が捕まる
4回目 PKKさんの戦闘見ていて、終了後捕まる
5回目 逃亡失敗。単純に捕まる
6回目 チャトしてる間に緑旗タイムアウト捕まる
7回目 バルシャに擬装!でも見つかる

NPC 弾積んでないのに攻撃仕掛ける。ラムアタックされる。

以上だwww

なんつうか、あの拿捕はわざとやってるのかとおもったぞ・・w
まけたら一旦ログアウト汁!w

きのうはpkが7回ですが何か?
終わりにNPCに反撃くらって 追加1回沈みましちゃ

もう盗られるモノ無いおwww

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guis.blog14.fc2.com/tb.php/199-d6899fdd

