FC2ブログ

激戦区! 

 今日はネーデルラントによるカリカット急襲の現場に居合わせた。

 2006/06/24 土曜日 夜
今日も今日とてクマ修行。私はゴア北艦隊で生物学を鍛錬していた。

 いつものように市長室に発見物の報告に行くと・・・
060625-01.jpg


 うお!何じゃこれは!部屋中に大勢の人が詰め掛けていた。しかもそのほとんどがネーデル国籍。どうやらネーデルによるカリカット侵攻の場面に居合わせたらしい。

 数Gも資金が一挙に投入されついに・・・
060625-02.jpg


 カリカットがネーデルの同盟港に!鯖最小の国が、鯖最大の国に正面から挑戦状を叩き付けた瞬間だった・・・。

 最近、ネーデル最初の同盟港アルギンをポルトガルから奪還もしていたし、元気が良いなあ<ネーデル。アムヘル交易で貯めた資金を一挙に投入してきたのだろうか。

 その後数時間、現地にいたポルトガル商人の奪還投資とネーデル投資部隊との間で熾烈なつぶしあいが行われた。
060625-03.jpg


 さすがに地力ではポルトガルが上回り、日曜にはポルトガルに奪還された。日曜時点ではポルトガル49%、ネーデル38%といった所。イスパ影響度は両国の投資にすり潰されてしまい、6%まで落ちてしまった。一時はイスパ同盟が続いた時期もあったのだがなあ。昔のイングもこんな感じだったのだろう。

 そうそう、イスパといえば今週半ばに突如旧領コチンを急襲し、ポルトガルから奪取していた。その後今現在に至るまで何度も小規模な投資戦が続き、イスパとポルの同盟が何度か入れ替わっている。

 コチンでイスパ、カリカットでネーデルと、2正面作戦を強いられるポルトガルは大変そうだ。インド方面支部だけでは手が回らないだろうなあ。この上さらに第4国辺りが参戦してきたら・・・・・・・・面白そうだが!w

 とまあ、今週は久々にインドが投資激戦区となっている。大型アップ南米実装前の景気付けだろうか。この機に国の団結を高めておくのもよいだろう。

 ちなみに、秘境探検レースで東地中海が安全海域と化した影響で、インドにPKが流れてきている。夜は艦隊組んでどんぱちやらかしているので、一般旅行者は厳重注意のこと。まあ、PK同士やPKK艦隊と戦っているので、時間帯によっては逆に一般人が素通りできたりする場合もある。

 逆に東地中海は冒険者でにぎわっているそうだ。東地中海安全化は次のメンテの水曜日までなので、冒険したい人は今のうちに東へGO!



 後は成長の記録。

 カーラももう少しで全スキル開くな。ローテーションのおかげで全特性満遍なく上がっていい感じだ。
060625-04.jpg


 当初はダメダメだったイゴールも順調に育っている。割り振りも全部突っ込めば全スキル開けるのも問題ないだろう。
060625-05.jpg


 本人はもう冒険を上げるしか道はないな。今は経験値よりも生物の熟練のほうが大事だが。 
060625-07.jpg


 努力が実って現在生態調査R8、生物学R11。生物熟練あと12000でクマの目標R12に届く。後1週間ぐらい掛かりそうだ。
060625-06.jpg

コメント

<二人とも
・・・ネ、ネタダヨ、ネタ!マサカホンキデ コンナカッコ スルワケナイジャマイカァ!ハハハ・・・。

ん。副官はまともな格好してて、
本人が一番変な格好をs(ry

その格好で、ヨーロッパを歩かない方が良いですよ。多分、逮捕されます。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guis.blog14.fc2.com/tb.php/195-33f953c5