スポンサーサイト 


指名手配犯確保! 

 今日は秘境探検レース1回目に出場した!

 というわけで、公式ライブイベント 秘境探検レース開幕!
私用で押し通し、残業ぶっちして帰ってきたぜ!w

 第1回目はアムステルダムからのはず。前日ここで落ちて準備済み。抜かりはない。20:30頃インしてみると・・・

060623-01.jpg


 うーむ、これがあの過疎の村アムステルダムか。検索では900人位いたそうだ。すさまじいなあ。

060623-02.jpg


 時間になると海軍士官というNPCが現れ、話すと海賊の行き先のヒントを教えてくれる。あとはその順番でたどっていけばOK!アムスを出航したばかりのときはみんな固まって密集している。次の目的地はハンブルグ!ハンブではあまりに人が多すぎ、NPCを表示できずアルバが脱落。残念・・・。

060623-03.jpg


 情報をたどっていくと、アムス→ハンブルグ→モンペリエ→シラクサ→サロニカと海賊の目撃情報がでてくる。航路上に海賊NPCが沸きまくり、強襲して足止めを図ってくるのだ。停戦協定状が有効なので、それで切り抜けることは可能。倒しても時間が掛かるだけなので、無視して進むべし。

060623-04.jpg

 サロニカで海賊子分を締め上げ、親玉がナイルの奥にいることを吐かせた!ナイル上流上陸地点に突撃だー!上陸地点をぐるぐる探し回り、なんとか親玉を発見!でもその時にはこんなにたくさんの先達がいた。特別褒章間に合うだろうか・・・

060623-07.jpg

 なんとか指名手配犯バルサラを確保!!

海賊子分>お頭、追っ手だ!逃げて下せえ!
バルサラ>ちっ、とうとう見つかっちまったか!
海軍士官>さんざん逃げ回りおって。観念しろ。

 ふっ、あきらめてお縄を頂戴するがいい!

バルサラ>この場所を突き止めるとはたいしたもんだぜ…。
バルサラ>こうなっちまったらジタバタしてもしょうがねえ。
バルサラ>こいつはてめえのもんだ。持っていきな。
深紫の宝冠を入手しました!
060623-05.jpg


バルサラ>こいつも持っていけ
オパールの髪飾りを入手しました!
060623-06.jpg


 ふお!これが特別褒章か!実利はなさそうだが、装備としてはおもしろい!w なかなか殊勝な心がけ。悪いようにはせんぞ・・・ん?

バルサラ>ちくしょう。俺様も年貢の納め時か。
海賊子分>お頭が捕まっちまった!おしまいだ…。

 ほう、子分がいたか。お主も神妙にお縄に・・

海賊子分>てめえに渡すもんなんてねえよ!この強欲野郎!
積荷がいっぱいです。

 ・・・何と言ったのかな?よく聞こえなかったが・・・もう一度逝ってみたまえ?

海賊子分>てめえに渡すもんなんてねえよ!この強欲野郎!
積荷がいっぱいです。
海賊子分>てめえに渡すもんなんてねえよ!この強欲野郎!
積荷がいっぱいです。
海賊子分>てめえに渡すもんなんてねえよ!この強欲野郎!
積荷がいっぱいです。

 ・・・・・・・・
ほほう・・・。つかまった指名手配犯の手下の分際でそういうことを言うか!なんか「積荷がいっぱいです」と神の声も聞こえるし、ためしに荷物を捨ててみると・・・

不要品を破棄しました
海賊子分>ああ、俺っちのお宝があぁ…。
金を50入手しました
海賊子分>うう、全部持っていくのかよ…。
金を50入手しました
海賊子分>もう持ってないって。あ、それは…!
金を50入手しました

海賊子分>ううぅ、お頭あ~。
060623-08.jpg


 ふん、自業自得じゃ! この宝は世のため人のために私が大事に使ってやろうw。

 こうして悪者を退治しお宝も手に入れることができた!情報交換チャットに入れてもらったおかげでルートが早くわかり、先頭の人がゴールしてから5分以内に着くことができた。それ以降にゴールした人は、宝冠がもらえなかったらしい。

 それと妨害NPCが初物の紋章をつけていることを確認。スペードのエースだ。さっそく軍人達が手に入れようと襲いまくっていた。
060623-09.jpg


 手に入れた深紫の宝冠を被って見た。
060623-10.jpg


 ・・・われながらにあわん事おびただしい・・・orz
でも仮装としては面白いので、しばらく自己紹介に使わせてもらおうw

 次回は7/1土曜。ヴェネチア!今度も特別褒章めざしてがんばるぜ!

 ちなみに海賊手下から巻き上げた金塊150個は、ジェノバで売り払って1.4mの儲け。ふっ、ざまあみろ!w

コメント

いいの!仮装なんだから!(ムキー!)w
この写真のために、わざわざ10万もだしてブレストプレート買ったw

お、5分以内に滑り込んだわけね。
GJ!!!












それにしても似合わんな・・・

失敬な!w

そうか今回のイベントの意味わかった。
必死で逃げるNPCを追い回し金150個を強奪する。悪い人が居るってことだな。
大物は装備もむしりとるらしい。

気をつけよ~

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guis.blog14.fc2.com/tb.php/194-f47fc997

