スポンサーサイト 


ダイヤモンド 

 今日はダイヤモンドついて。

 航海の方は帰りが遅かったのでちょろっとだけ。ハンタークエの帰りにつんできたダイヤ350樽をブレーメンで売却。相場120%で限界吹っかけのお値段13400D也。純利益4M。思わぬ高収入でウマーw

 ガレアスに満載してきたら、純利益で9M逝ってたなあ。ついめんどくさがってクリッパーにつめる分しか買わなかった・・・orz。インド宝石並みの利益だったろうに。

 インドまで行かずにこれだけ稼げるなら、ダイヤツアーが流行ったのもうなずける。売り場を好条件で暴落調整していれば、かなりウマーなツアーだろう。アフリカ往復が比較的近いおかげで、売り場調整可能な所が肝ですな。

 その後は卑怯短剣レース第一弾のためにアムステルダムで落ちた。残業がなければ間に合うはずだ。できれば一番から5分以内にもらえるという賞品をゲットしたいものよ。商会の艦隊で行こうとおもふ。



 それはそれとしてワールドカップの話。結局日本はブラジルに4-1で完敗してしまいましたな。残念だがこれも勝負の世界の話。こういうこともあろう・・南無南無。日本一次リーグ敗退。

 私自身はさほどサッカーに興味は無い。ワールドカップは、周りがいろいろ気にしているのでちょろっと見る程度ですな。仕事場でも深夜の試合を見て寝不足だったり、AM休取ったり、急病で休んだり(私かw)、徹夜でクマ作って来る人いたりで、それなりに影響があるクマーw。

 試合内容についてはサッカー素人なのでよくわからん。事前の報道を見ていた感じでは、選手の間で意見の違いがあり最初からまとまっていなかった印象を受けますな。

 まあ、チケット問題やら審判問題やら試合時間戦犯問題やら給料問題やら、他国の暴動やら、開催前から話題には困らない状況が続いて、全部ひっくるめてそれなりにおもしろかった。その影では重要法案の審理がスルーされたりしてるのがちょっと怖かったり。

コメント

まあ、金儲けの為の大会だし。いろいろ黒いよね…。

サッカーはわからないんだけど、
一応スポーツマンの端くれとして思ったこと。

ガタガタし杉

やっぱ子供に夢与えてくれなきゃね。
何となく大人の都合が優先されてる希ガス
まぁ、大人がしてる事なんだけどさ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guis.blog14.fc2.com/tb.php/193-ebdaddcc

