 


クマの服量産計画! 

 今日はクマーの量産計画に着手したクマ。

 現在私は生物学者になって冒険しているクマ。目標はもちろん、最高の仮装アイテム、くまの服セットをゲットする事クマー!そして、どうせ1からやるんだから、希望する商会員全員も一緒にゲット出来ないか考えたクマ!ぶっちゃけクマの群れを作って見たいクマーー!!w
 
 クマの服を手に入れるには、とてつもない冒険クエストの連鎖を乗り越える必要があるクマ。そしてそのクエスト群は複雑な順番で絡み合い、適当にやっていてはいつ手が届くかわからないクマー・・・。
 
 ついこないだ生物学をとったばかりの新米生物学者である私では、相当きついクマ。商会で相談したら、プロの冒険家テレサさんがクマへの道しるべを作ってくれたクマー!感謝クマ!リンクにテレサさんのブログを追加させてもらったので、オリジナルはそこを参照するといいクマ。

 というわけで、以下にクマ服ゲットへの道のりを記すクマ。テレサさんのブログより転載・改変させていただいたクマ。

kuma.jpg
 

 クマ完了までの消化クエスト数、なんと35!!気が遠くなるクマー・・・。最終的に必要なスキルは、生態調査13、生物学15も必要だクマ・・・。まさに生物学を極めた者のみが手に入れられる究極の仮装服だなあ・・・クマ。

 生態調査のブーストについて検討するクマ。、
カリビアンハンター+ディンガの腕輪で+3。副官が生態調査持っていれば+1。ハンターに転職すれば専門スキルで+1。生態調査はR2足りなくても発見は出来るクマ。これらを総合すると、ハンターで副官付きなら素R6、ハンターでなら素R7、アイテムのみなら素R8で最終クエまでをクリア出来るクマ!まあ、クエを引くためにやっぱり素でR10以上は目標クマ。

 次に生物学ブーストについて検討するクマ。
金のスカラベ+ヨルバ神官の仮面で+3、副官で+1位しかないクマ。でも学問系については上げ易いし艦隊共有可能なので、そう問題でも無いクマ。素でR12必要クマー。

 クマを量産する方法に付いて検討するクマ。 
方法としては、35個のクエスト全てを、希望者に紹介して地道に達成して行く事になるクマ。数が多いので、何度も同行ツアーを組む形になるクマ。

 問題は、クエストの紹介に付いてクマー・・・。基本的に私がクエストを引いて、一緒の艦隊で達成するのが普通クマ。ただし、これだと4人までしか紹介出来ないクマ。何度も出てくれる通常型のクエストなら問題ないクマが、希少クエストはこれが出来ないクマ・・・。

 希少クエストとは、一度達成したら2度と引くことが出来ないタイプのクエストクマ。つまり、仲間に紹介するには、クエを引く事が出来るスキルを持つ人が達成していない状態のみ、と言うことクマ。

 そこで考えたクマ。幸いうちの商会には凄腕冒険者が2名居るクマ。彼女たちは途中の希少クエストは消化済みなので、自力で希少クエを引くことは出来ないクマ。しかし、自力で引けないだけで必要なスキルは持っているクマ。紹介してもらって再度達成する事は可能クマ。これを利用すれば、生態調査と生物学を満たす人数分の艦隊で、クエストを達成できるはずクマ!

 私以外にスキルを満たす人が2人いれば、スキルが無い人を12人まで同時にクエストを達成させられる事になるクマ。

 具体的には、私がスキルを引く→艦隊を組み4人に紹介→艦隊解散→クエスト破棄→私が再度斡旋でクエを引く→新しい艦隊4人に紹介→・・・・と繰り返せば、同じ希少クエをいくらでも紹介できるクマ。15人分なら4回クエを引く事になるクマ。幸い依頼斡旋書は商会内でも余り気味なので、協力してもらえば遠慮なく連打できるはずクマ。

 こんなかんじで、普段のプレイで不定期同行ツアーを頻繁に行って通常クエを消化してもらい、決まった日程のツアーで希少クエを消化する予定クマ。ちと大変だが、こういうユーザーイベントも面白そうクマ。

 最終的にクマの群れを作って見たい物クマ!
 
 クエスト数が膨大なので、2時間ぐらいで達成できるいくつかのツアーパックルートを考えるクマ。今週は大海戦もあるし、しばらくは計画立案のみになるクマ。もちろん、自力でクリア出来る部分はどんどんやっておいてもらえると助かるクマ。

 あと最低限全海域の入港許可をとっておいてもらわないと、ツアーに参加できないので注意クマ。
 
 と言っても、まずは私が高ランクのクエを引けるように生物学と生態調査を鍛えないと絵に描いた餅でしかないクマ。今はとにかく修行クマ!希少クエは大事にとって置いて、いつかみんなで達成できる日まで我慢クマ!

 現在のランク、生態調査5、生物学5。先は長いが、がんばるクマー!!

 (・・・クマクマつけるのけっこうたいへんクマ・・・。次回から普通に書く方がいいクマ・・?)

以下はクエ詳細
1 アフリカの巨木(ケープ/カリカット/アデン→アフリカ南東岸・生態調査1 生物学3 スワヒリ語)
2 "山猫の地図
(セビリア/アムステルダム→ボスニア湾西岸・生態調査2 生物学2)"
3 白と黒の縞模様(ザンジバル→マダガスカル西岸・生態調査2 生物学4 スワヒリ語)
4 黒い毛の生き物(ザンジバル→マダガスカル西岸・生態調査2 生物学4 スワヒリ語)
5 黒耳の獣(アテネ→ベイルート郊外・生態調査3 生物学5 アラビア語)
6 膨らんだ体(ケープ→アフリカ南南東岸・生態調査3 生物学5 西アフリカ諸語)
7 襟の色(ケープ/アデン→マダガスカル西岸・生態調査3 生物学5 スワヒリ語)
8 馬のような鳥(アデン/ケープ/ザンジバル→アフリカ南東岸(ソファラ北東)・生態調査3 生物学5 スワヒリ語)
9 精霊の舞(アデン→マダガスカル西岸・生態調査4 生物学6 スワヒリ語)
10 猟犬(セビリア→アフリカギニア湾北・生態調査5 生物学7 ポルトガル語)
11 樹上の狩人(アデン/ケープ/ザンジバル→アフリカ南南東岸・生態調査6 生物学8 スワヒリ語)
12 森のコーラス(アデン→マダガスカル西岸・生態調査6 生物学8 スワヒリ語)
希少 13 危険な雲(カリカット→ベンガル湾北東岸・生態調査7 生物学9 インド諸語)
14 黒い猛獣(ザンジバル/カリカット/アデン→モガディシオ北東・生態調査7 生物学9 スワヒリ語)
15 マダガスカルの王者(アデン/ケープ→マダガスカル西岸・生態調査8 生物学10 スワヒリ語)
16 信じられない速度(ザンジバル/ケープ/アデン→アフリカ南東岸・生態調査8 生物学10 スワヒリ語)
17 禁断のイチゴ(マルセイユ→南米北岸高地・生態調査9 生物学11 スペイン語)
18 害をなす猛獣(カリカット→ゴア・生態調査5 生物学7 ペルシャ語)
希少 19 一撃!(セビリア→南米北岸高地 ・生態調査10 生物学12 スペイン語)
希少 20 金色の生物(セビリア→マダガスカル西岸・生態調査10 生物学12 西アフリカ諸語)
21 怪鳥(アテネ→マダガスカル西岸・生態調査11 生物学13 考古学2)
希少 22 悪魔の使い(リスボン→マダガスカル西岸・生態調査12 生物学14 西アフリカ諸語)
希少 23 白き神の使い(ヴェネツィア→ベンガル湾北東岸・生態調査12 生物学14 インド諸語)
24 インド洋の大きな島(セビリア/リスボン/アムステルダム/ロンドン/マルセイユ→モザンビーク東・視認1 地理学3)
希少 25 カリカットへの道標(ケープ→マダガスカル島の最南端・視認2 地理学4 西アフリカ諸語)
26 アフリカの南端(セビリア/ヴェネツィア/ロンドン/マルセイユ→ケープ南東 視認2 地理学4 ポルトガル語)
希少 27 古代ペルシャの大宮殿(カリカット/アデン/ザンジバル/ケープ・視認1 考古学3 ペルシャ語)
希少 28 シヴァに献じられし寺院(マルセイユ→ポンディシェリ郊外・視認2 宗教学4 インド諸語)
希少 29 調査はお早めに(アデン→ディブ →アデン・生物学8 インド諸語 アラビア語)
希少 30 疑心と古傷(アデン→ゴア→アデン・生物学10 剣術7 インド諸語)
希少 31 断たれた想い、その行方(アデン→バスラ→アデン・生物学12 アラビア語)
希少 32 夢を結ぶ旅路は長く(アデン→ベンガル湾北東・生態調査13 生物学15 インド諸語)
希少 33 工房職人からの挑戦状(アデン→カリカット郊外・探索1)
希少 34 クマの帽子、準備完了?(アデン→ポンディシェリ南(郊外・インド諸語 アラビア語)
希少 35 "クマの服、準備完了?(アデン→ペルシャ湾北岸 奥地
・アラビア語)"

コメント

おお、助かるクマー!希少クエ意外のツアーは、スキルある人主催でどんどん行って欲しいクマ。私はゴア北でスキル上げ猛修行してるので、なかなか帰れないクマ…orz

商会には属していませんが、あさりちゃんの秘書兼通訳兼カバン持ちとして活躍中の生物学者です。ギスカール課長のツアーには出来るだけ参加し、クマを狙います。現在、態6 生7です。ブーストを付ければ、そこそこになります。クエ引きのお手伝いくらいは出来ると思います。

うお、課長に任命されたクマ!w
がんばってボスクマの指令を全うするクマー!w

本日付で、あなたを「せびりゃーにゃ商会 冒険事業部 くま作戦推進課 課長」に任命します。

くまの量産化はあなたの腕にかかっています。がんばってください。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guis.blog14.fc2.com/tb.php/186-d8a3ea67

