 


退役 

 今日は軍に退役届けを提出した。

 斥候になるために海事修行をしていたが、それもついに終わった。実際はロードスイベント最終日には海事56の目標を達成していたのだが。

 今回はスキルを鍛える必要はなかったので、カロネード砲14門×5基を戦列艦に積んで力押しで撃沈して行く。西地中海・東地中海・黒海のオスマンガレアスを駆りまくったおかげで、思いのほか早く目標達成できた。あまり意味無いけど水族館も全部11に上がった。

 たぶん海事修行はこれで終わりだろう。大海戦の時だけ斥候になって、普段は冒険者と商人をフラフラする生活になると思う。

 思えば最初はサムブークに乗るためだけに始めた軍人修行。その後は目標がジーベックになったり、スキル枠を増やすためだったり、圧倒的不利な大海戦でのあがきだったり、機雷マスターになる為だったり、ガレアスに乗る為だったり。そして最後は斥候になる事が目標だった。

 一応すべて目標は達した。商人としては十分軍事方面は力を付けることが出来たと思う。これ以上はスキル枠的にどうにもならんし。PKに襲われても自沈して果てる程度の力は付いたはずw。

 斥候の特殊スキル・海軍召喚を覚えたいが、いまは枠的に無理。冒険が上がって枠が増えたらネタに覚えてみよう。対人で使えれば常時持っていてもいいスキルなんだがなあ。今後NPCと戦う機会はほとんど無いのがもったいない。 

 さて。軍人も終わって一息ついた。次は久々に冒険者に戻るとしよう。遅まきながら生物に手を出してみようと思い、生物学者になった。

 北海で久々にまともな冒険クエをちまちまやってみる。やっぱ動物かわいいよ動物w。モモンガとかクロテンとか観察して和む・・・

 手近な目標は、ハンターになること。そして最終的にはクマをこの手に!

 ついにクマへの長い旅が始まったクマー!
ついき。

そういえば今日大冒険前夜の大型アップがある。
たまには公式見てみようよw

コメント

おー久々のクマーだクマー

今日も外クマー 日記書けないクマー

クマに手が届くのは相当先っぽいクマーのんびりやるクマーw

久々にクマー日記復活の予感クマー
  • [2006/06/07 15:49]
  • URL |
  • アルバ・トロス
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guis.blog14.fc2.com/tb.php/184-7802c5d6

