FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

開店準備中 

 今日は今週土曜実施予定の商会バザーの為に商品の仕込みを行った。

 以前発動した神脚量産計画。その後も幾多のロストを乗り越えて、ある程度の結果を出すことが出来た。

 防御力、80、70、70、51の準神ブーツを作ることが出来た。さすがに100とか90台の本物の神脚製作を行うには、相当プレイ時間を掛けねばならずここで断念。というか、ぶっちゃけワシにはもうこれ以上ロストに耐えるだけの気力が無いんじゃよ・・・orz。

 でもまあ、80が出来ただけでも十分満足じゃ。獅子真王甲冑が防御70だから、上級鎧以上か同等の物は造れたわけで。80は自分用に勝負パンツとして使わせてもらおう。後の3足をバザーで出すことにしよう。値段は70が50M位、51が10M位かな?

 さて、ブーツは出来たが売り物は3足しかない。これでは品揃え的にちょっと物足りないので、ラクダバーヌースの方も用意する事にした。

 まずは物の確認。
バーヌース(運用+1) スエズかマッサワ道具屋で販売。
ジュート製バーヌース(運用+1、調達+1、変装??)
ラクダ製バーヌース(運用+2、調達+1、変装45)

 レシピを確認すると、
バーヌース+毛織物30+黄麻30→ジュート製バーヌース
ジュート製バーヌース+毛織物30+ラクダ毛30→ラクダ製バーヌース

 つまり、紅海までバーヌースを買いに行って、それを2段階掛けて仕立て直さないといけないわけだ。ブーツと比べれば軽い軽いw

 早速アイテムを整理して、マッサワにバーヌースを仕入れに行った。仕立てなおす時に耐久力はリセットされるので、移動での耐久減は気にしないで問題なし。

 特に問題なくマッサワで20着仕入れる事が出来た。ついでにアデンでデメトリウスの鎧も掘って置く。帰りはいつもどおりセイロンで宝石支援してもらい、お土産を満載して帰ってきた。

 あとは毛織物をエディンバラ、黄麻をセウタで集めてジュート製バーヌースに仕立てなおし。その後ジェノバで毛織物、トリポリでラクダ毛を集めてラクダ製バーヌースが完成!

 さすがに20着分となるとかなり手間がかかる。繊維取引と織物取引を持っていてもかなり貴重なカテ3を使う羽目に。

 造るのに使った材料は、
------------------------------
バーヌース   20着
毛織物   1200樽
黄麻     600樽
ラクダ毛   600樽
------------------------------
 1着の原価は20万位(カテ3除く)になった。銀行の出し入れも地味にお金がかかるからなあ。

 バザーでは25万で販売予定。限定19着!(1着はすでに裏ルートで流れたw) 

 さて、これだけ用意して有ればいいだろう。他にも料理やら発掘品やら書類やらいろいろ出る予定。当日はふらっと寄って見てってやー!

コメント

景気の良い話だよね。

ってリアルに被せてる俺ガイル


orz

アルバは自分で作れるだろw
レシピ渡すからガンガレ!
あの方法なら50台位ならそう難しくないかと。

身内なのに ブーツ 欲しいかもw

ワシね釣り具売ろうかな
数そろえるの辛いよパパン
  • [2006/06/06 21:59]
  • URL |
  • アルバ・トロス
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guis.blog14.fc2.com/tb.php/183-a14ea4de

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。