 


直撃! 

 今日から東地中海の冒険奨励期間だそうな。
東地中海全体が2週間の間安全海域となり、PK海賊の心配をしなくて済む。
私も数回東地中海でPKされたしな・・・。
さらにクエストが多数追加されたとの事。こっちも試してみねば。

 さて、じゃあ早速ヨーロッパへ帰ろう。多分東地中海を締め出されたPK
共が、アフリカ~インドへ移動してくるだろうし。
期間中は東地中海メインでがんばることにする。

 で、アデンで出港準備をしていると、またクエストの紹介シャウトが聞こえて
来た。後継者争い行きませんか~って・・・
 これ
050629-1.jpg


 ・・・昨日デメトリオス1世の鎧を掘った奴ジャマイカ・・・
複数ほれるって話しだし、受けられるかな?
募集に応募してみたら、あっさりクエスト紹介してもらえた。
すばらしい・・・。
今回はほかに応募がなかったので、2人だけで出発。
さくさく進んで・・・
050630-1.jpg


 もう一個ゲット!w
同じ鎧が金庫に2個入ることになった。自分じゃ使わないしねー
いいお土産になった。ヨーロッパで売り払う事にしよう。


 そのままカリカットへ向い、コショウを積んでヨーロッパへ帰る。
たまたまカリカットに居た商会メンにコショウを原価で分けてもらえた。
THX!ラッキー!

 さらに、リスボンへ向う艦隊に入れてもらえてひっぱってくれる事になった。
さらにラッキー!

 だが、幸せは長くは続かなかった・・・
艦隊を組んでケープの沖合いを航海していたころ・・・

火災が発生しました!
コショウが138焼けてしまいました!

・・・エッ・・・・?
バ、バババ、馬鹿ナ・・・ダミー12種類モツンデルンダヨ・・?
12分の1でコショウに直撃するなんて・・・o…rz
一気に1M相当が灰になった・・・
あまりのショックでSSも取り忘れた・・・

 いままで、ダミーを積んでるときは直撃したことなかったので油断して
いた。昔はちゃんと15種類ダミーにしてたのにな・・・
ちょっと手間を惜しんだ結果がこれか。
うう・・・以後は絶対15種類ダミーで行こう・・・
ちなみに、火災のときは直撃した種類の交易品の
2割が燃えるそうだ・・・

コメント

ちゃんと災害守護8のポセイドン像つけてました・・・。どうも像の効果って、起こった災害を鎮めるって効果のような気がします。発生確率は下げてくれないかと・・・orz

船首像の災害守護効果は、どのぐらいのを?、ってのが気になった今日。(^^;
  • [2005/06/30 16:39]
  • URL |
  • フェルマー=ディック
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guis.blog14.fc2.com/tb.php/18-3f45060d

