 


やられ役の雄姿? 

 今日はロードスで散った有志たちの姿を記録に残そう。

 ロードスでの戦いが始まる前のこと。戦勝祈願の為におみくじ・・・いや、タロットでも引いてみようと、世紀の預言者ノストラダムス邸に赴いた。そして・・・
060528-02.jpg

 あ、悪魔来たー!!そりゃたしかに珍しいから、いつかは引きたいと思ってたけど・・・。なんでよりによってこういう日に・・・orz

 仕方なくそのままオスマンとの戦いに行くことに。途中オスマン帝国の船がいたので、最近カーラさんが覚えたオスマン交信を使ってみる。これから戦う相手だが、少しは敵態度が減れかも・・・。
060528-03.jpg

 無事成功。貴船の無事を祈る!(ま、このあと散々沈めるんだがな・・ククク・・)

 カンディアにつくと、団長自ら義勇軍のお出迎え。老体に鞭打ってがんばっとるようだ。
060528-04.jpg


 20:45からの出陣式。といっても、GMキャラの騎士が簡単に掛け合いするだけだった。とにかく人集まりすぎてぜんぜん見えん。
060528-05.jpg


 あとはひたすら激戦の連続。見事なまでのやられっぷり。さすが聖戦に赴く戦士たち・・・。なんとなく台詞の芸風が、普段の私と似てるような気がするが、たぶん気のせいだろう。

 では決め台詞8連発、行って見よう!
060528-06.jpg

060528-07.jpg

060528-08.jpg

060528-09.jpg

060528-10.jpg

060528-11.jpg

060528-12.jpg

060528-13.jpg


 激戦が終わり、騎士ラ・ヴァレッテが1回目の侵攻を防ぎきったことを告げた。1時間30分の激闘が終わった・・・
060528-14.jpg


 追伸・イベント後、オスマンの敵対度がマックスになってしまった。精鋭艦隊に襲われるのは怖いので、交信で関係修復を図ってみたが・・・
060528-15.jpg

 そう虫のいい話はないようだ・・・

コメント

うん。アリ先生からの交信内容はワロタ

散々落としてるのにねw

引くキャラによって出る種類に偏りがあるね。ジョン・ディーは魔術師が多いかも。

ノストラダムス先生のタロットは良いカードを引いた事がありません。こっそりと、5枚共めくってみたいです。月とか悪魔とかばっかりに違いありません。私は、文句を言われるのを覚悟でダビンチ先生の所に行くようにしてます。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guis.blog14.fc2.com/tb.php/177-9f483331

