FC2ブログ

インド冒険艦隊 

 今日もアデンを拠点に冒険クエなのであります。
カリカットと違って、結構考古学系が多いのでうれしい。

 ただ、行き先がバスラ→ペルシャ北岸というのが多いので移動距離が長い。
時間も掛かるし、必ずペルシャ海賊共に襲われるのが痛い。
沿岸を通っていけば何とか海賊は避けられるのだが、本当にぎりぎり
を通らないといけないので頻繁に舵取りしないといけない。

 まあ、なんでも楽なのがいいって物でもないしね。如何に危険を避け、
サクサク冒険を進められるかも冒険者の腕の見せどころだろうか。


 さて、今日もアデンで出港準備をしていると、クエ艦隊募集のシャウトが
聞こえてきた。しばらくインドで冒険しているけど、紹介シャウトってあんまり
聞かないなあ。ソロでやる人が多いからだろうか。結構距離と時間が掛かるから
艦隊組みにくいっていうのもあるが。

 紹介クエストの方はなにやら鎧が掘れるらしい。やったことのないクエスト
なので、早速応募して入れてもらった。
 みるからに美味そう・・・じゅるり・・
050629-1.jpg


 他にも2人集まって、4人で出発。実はインドに着てから初めての冒険艦隊
だったりする。募集殆どなかったし。今度からダメ元でも艦隊募集してみよっと。

 ホルムズへ進んでいる最中、なんと艦隊メンバーがこのブログを読んでくれ
て居る方事が判明!直接の知人以外で読んでくれてる方に会うのは初めてだ。
こういうのはうれしいなあ。書いてて良かった(^^

 いろいろおしゃべりしつつ旅は進み、ペルシャ湾北岸に上陸。
みんなで一緒に掘り堀りして・・・
050629-4.jpg

デメトリオス1世の鎧をゲッツ!
ってタイミングずれてSS失敗・・・orz 撮影技術も磨かなければ。

 せっかくなので、みなで目をつぶり着心地を確かめる。
050629-5.jpg

「うむ・・この着心地・・・これは良いものだ・・・」
性能は漕船+1、操舵+1、耐久150。耐久低めだけど複数回掘れるらしい。
(左からニコさん、テレサ=M=ルースさん、私、セルヴィウスさん。)

 テレサさんと私がかぶっているアウレニウス帝の兜。警戒+1が付いていて
結構愛用しているのだが、いかんせん他の服と合わないのが悩み。
でも、このデメトリオス1世の鎧とはベストマッチ!これは良いこーでねーとだ!
・・・普段から鎧は着ないけどね・・・orz

 帰り道、月光の下でパシャリ。
050629-9.jpg


 こんな感じで2回ほどクエをご一緒させてもらって、この日は終了。
やっぱり冒険も艦隊の方が楽しい。今後はできるだけ艦隊を勧誘していこう。
お三方、ありがとうございました。またよろしく~(^^


 楽しい意外にも良い効果があった。
艦隊を組んでいるとNPC海賊に襲われにくいようだ。
 こんなに
050629-6.jpg

 こんなに!
050629-7.jpg

 こんなにも!
050629-8.jpg

 接近しても襲ってこない!

 ふはははは、もはやペルシャ海賊恐れるに足らず!って調子に乗ったら襲われた・・・。
どうやら完全に襲われないというわけでもないようだ。
艦隊の合計軍事レベルで判断してるのでは?と言う話もあるそうだ。
高軍事レベルも冒険艦隊では役立つと言う事かなあ。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guis.blog14.fc2.com/tb.php/17-f38a20ef