 


海賊討伐の布石 

 今日は斥候クエをやったときのことでも。

 回避上げが終わったあと、ついでに斥候転職クエもやっておく事にした。が、ソロでクリアする自信がないので、援軍を募って出発した。

 あとはネタばれ含むので続きへ

 まずはマディラの町役人に情報を集める。あとは出てくる敵を撃破していくだけでよい。
060516-01.jpg


 緒戦はマディラ南。散々回避上げにお世話になった商用武装キャラック10隻。気合入れて突撃!行くぞ野郎ドモ!・・・って、男はあっしだけですかい・・・
060516-02.jpg


 次の目標はラスパルマスの南西らしい。いざ出発!060516-03.jpg


 と南西に出航したのだが、なかなか出てこない。おかしいなあ・・・
060516-04.jpg

ギスカール>南西ってこのへんかのう
ギスカール>て
ミスリル>こっち東じゃ?w
ギスカール>西と東間違えた!!w
エスペーダ>w
ヨーコさん>南西じゃなくて南東になってる^^;
郁チャン>w
ヨーコさん>あうw
ヨーコさん>がんばですー^^;
ミスリル>今日は平和だ~
郁チャン>ですね
ギスカール>フハハハ!戦闘前の軽いジョークサ!w
ヨーコさん>www
ヨーコさん>いつもどおりやねw
郁チャン>カリブと間違って、インド行きそう
ミスリル>(*'‐'*)
ギスカール>・・・orz
060516-05.jpg

 
 ・・・戦いを前に仲間をリラックスさせるため、あえて道化を演じるのも提督の務め。決して素でで間違えたのデハナイノダヨ・・・。

 ラスパ南西の敵艦隊は大型キャラック級の混成艦隊が10隻。機雷もつかって提督狙いでさくさく倒した。

 そして最後に、サンディアゴの北に出てくる艦隊と勝負!
商用大型ガレオン10隻。はっきり言って硬いので、なかなか沈まないが、機雷を駆使してクリティカル狙いで旗艦撃破!別に全滅を狙わなければそう難しくないと感じた。
060516-06.jpg


 帰りにはカリブのお土産を積んで、無事に帰還することができた。

 とまあ、こんな感じで楽しくクエストは終了できた。ご協力ありがとうございました!
 でも斥候って海事56からなんだよなあ・・・。次の目標はこれだな。

コメント

イベントの場所間違えたとかあった希ガスw

(心当たりが多すぎて)なんのことやら・・・w

それがギスクォリティなわけでwww

JMの時もなんかあったような・・・
気のせいだったかな。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guis.blog14.fc2.com/tb.php/169-346e6e11

