FC2ブログ

散財!いやこれは投資だ! 

 今日はすごい散財をした!

 冒険レベルも25になり、史学家に転職完了。
必要ない荷物はセカンドに全て持たせて、アイテム枠も確保した。
長距離の考古学クエも受けて、インド出張準備完了。いざ出発!
地図を消化しつつ、カリカットを目指す。

 まずはシエラレオネで投資をし、アフリカ料理に挑戦!のレシピゲット。
これでクスクスが作れる様になった。投資額40万也。

 次にサントメで投資をし、石切の書レシピゲット。これで探索の時に山
程取れるただの石ころを、水晶や石材に加工できるのだ。
さらに、ここの道具屋で売っている香辛料取引+2の耳飾を購入。
これで香辛料取引5+2=7で、バリバリ買うことが出来る。
投資額40万、真珠の耳飾400万也。

 お次はソファラ。ここでは繊維取引+2の水晶の耳飾を購入。
まだ繊維取引は持ってないけど、そのうち縫製も取り直すので下準備なのだ。
水晶の耳飾300万也。

 次はザンジバル。ここで新しいクエを受ける。
ここには貴金属取引+2の宝飾品も売っているのだが、貴金属取引は
スキル枠の関係で却下。黄金鎧と組み合わせれば+5ブースト行けるのだが。

 次はマッサワ。ここで鉱石取引+2の宝飾品購入。
これで鉱石取引5+2=7で、鋳造修行の時に楽になるだろう。
銀の耳飾 400万也。

 次はホルムズ。ここで火器取引+2の宝飾品購入。
これで火器取引4+2=6になる。大砲作りでも、交易でも仕入れやすい。
特にイスパニアは火器が豊富なので、おすすめの一品だ。
ターコイズの耳飾 400万也。

 バスラに寄った時、道具屋で名工の修理道具が2万で売っていた。
しばらく海事はしないのでパス。船の耐久回復で最近よく使われるなあ。
後はこまごまとクエと地図消費しつつカリカットに到着。

 そして今日の目玉商品はこちら!
samu4.jpg

商用ジーベック チーク製 倉庫-15%減量バージョン!
16%減の方が良かったけど、職人探しで時間掛かりそうだったので15%
で妥協した。お値段800万なり。
samu5.jpg

 ジーベックでは倉庫数を最大にしても商用ガレオンに及ばないので、
完全移動用に減量した。減量すると、加速や旋回速度が上がるようなのだ。
このジーベックなら船員数も耐久も装甲も上がってるので、PKに襲われても
逃げ切れる確立高い。移動・冒険専門船だ。

 ここでまりも号12世(チーク製商用サムブ10%UP品)とお別れ・・・。
samu3.jpg

思えばこの船もここカリカットで作られたのだった。
生まれ故郷で終わるのも何かの縁か・・・
最長の運航期間を誇る名船だった。今までありがとう。

 今日のお買い物合計。
40+400+40+300+400+400+800=2380万D也。
・・・我ながらよく使ったものだ。
だいぶ総資産が減ったが、その価値はある!(ハズ!)
特にブースト系のアイテムは耐久が減らないので、最低でも仕入れた原価で
PC売りできるのが良い。怖いのは収奪で奪われた時だけだ。
samu8.jpg




 しばらくはインドでクエストを続ける予定。
手始めにこれ!
samu6.jpg

で、遠いだけでさくっと発見。
視認はガリレオ望遠鏡で代用した。

 ジンバブエ遺跡。通称石の家。
samu7.jpg


リアルの方でもテレビで見た事あったけど、結構大きいなあ・・・

コメント

thx!

サム乗れるまではつらいけど、乗れたときの感動はひとしおだったなあ。
ガンガレ!

「うわ!大人買い?!」

耳飾り*4一気買いは正直驚いた。
さすが豪商ですねーw

それと…
ジーベックゲットおめでとー^^

サムブが遠いmaria.でした^^;
  • [2005/06/28 10:54]
  • URL |
  • maria.(31課)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guis.blog14.fc2.com/tb.php/15-d52c1024