スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

反乱 

 今日は反乱が起こった。
(2006.03.11土のこと)

 セイロンで宝石を満載し、ザンジバルへ向けて出港。
最近はPKも修行で忙しいらしく、ザンジバルが封鎖されている時間も短い。
無事にザンジバルでヴェネチアへの象牙クエを受けることが出来た。
そのままマダガスカル近くで謝肉祭イベントをこなし、順調に進む。

 ただ、航海中に盗みが発生。船員に交易品が盗まれてしまった。
しかも盗人は、仕入れ価格の一番高い交易品を盗むのだ(#゚Д゚)
パッチの影響で、水・食料どちらかが切れると途端にアクシデントが起こる。
食料は釣りでどうとでもなるが、水だけはビール転用か雨しかない。
自然と食料だけの航海になりがちだ。

 私の経験だと、水が切れると疫病・栄養失調・喧嘩・両成敗・壊血病なんか
がよく起こる。まれに反乱が起こったこともあった。

 水食料両方切れた状態はほとんど成った事はないが、転用が間に合わず
両方切れた状態になった瞬間、反乱が起きたこともあった。

 とにかくいつ反乱が起こってもおかしくない状況なので、統率は持っておく
に越したことはない。名君のオーブが統率の使用効果があるので、それを常備
する様にしている。耐久5しかないが、持ち歩いても減らないので保険に持ち
歩くぐらいなら十分使える。

 と、無事に安全海域マディラ沖まで来たところで、気が緩んで水と食料両方
切れた!急いで転用しようとしたところで、反乱発生!
くっ、ちょっと水と食料が切れたぐらいで反乱なんぞ起こしおって・・・。
昔は何も食べなくても、ヤク(盟約の美酒と名医の秘薬)があれば、文句も
言わずに働いていたのに・・・。

 だが、こんなこともあろうかと!
持っててよかった、名君のオーブ!
どっちかというと名君というより暴君の使い方のような気もするが、
この際(゚ε゚)キニシナイ!!反乱を鎮圧せよ!

 というわけで、なんとか17人の反乱者共をサメの餌にして反乱は終結した。
鎮圧しないで放って置くと、船員半減じゃすまないからなあ。
やっぱりもう一個ぐらいオーブ準備しておこうかなw。

 ちなみに名君のオーブは冒険クエストで出てくる。
簡単なやつだったからだれでも出来るだろう。

コメント

ボクハセンインタチヲ トッテモダイジニ オモッテイルヨw

まぁ、元々暴君なわけだがね。
っと冷静に言って見るw

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guis.blog14.fc2.com/tb.php/145-1450f463

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。