 


神相場 

 今日はマスリパタムに神が降臨した!
(2006/03/10金のこと)

 2度目のベルベットツアー。この間に副官のカーラさんは交易20に到達予定。
今回は新しいスキルを覚えて行ってみることにした。
カーラさんがインド諸語を覚えてくれたので、言語枠に余裕が出来たのだ。

 紡績商の優遇スキルに織物取引というのがある。
効果は織物の種類の交易品が多く買える様になること。
高級織物の産地はフランス領地、ヴェネチア領地が多く、他国人は買うことが
出来ない。実用になるのはジェノバ・ピサのベルベットぐらいか。

 せっかく優遇職なのでちょっと織物取引も育ててみようと思った。
やり方は簡単。ベルベット作成のためにカテ3を使って生糸を買う際に、
一緒にインド更紗も買うだけ。マスリでもカルカッタでもインド更紗はある。

 買った更紗は倉庫の邪魔になるので、その場で売ってしまうのがほとんど。
1回3万~6万ぐらい赤字が出るが、ベルベット利益が莫大なので(゚ε゚)キニシナイ!!。
まったりやる気のときは、マスリの隣のポンディジェリまで持っていって売る。
ポンディは織物売ってないので、少ないながらも利益が出るのだ。

 カリカット道具屋では、織物取引+2のサファイア装身具を売っているので
買っておくといい。カテ3を1枚使うごとに繊維+2の水晶装身具と付け替え
ながら繊維取引と織物取引を同時に育てことができる。ランクが上がってくれば
付け替えの手間が面倒になるので、繊維+2だけでもいいかも。



 そんな感じでちまちま売買していると・・・
おや?なんか生糸が急に安くなった気がする。
どうしたんだろうと、もう一度交易所の親父に話しかけてみると・・・

  交易所親父:いま繊維は大暴落だよ・・・。ふぅ・・。

 繊維大暴落キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!
なんと生糸相場が80%!!今マスリパタムに神が舞い降りた!!w
今織らずにいつ織るのだ!!!暴落が切れる前に可能な限り織りまくれ!
相場を利用した儲けこそ、商人の腕の見せ所!!

 そりゃもう黙々と全力で織りまくり、かなりの利益を上げることが出来た。
普段1回の売りで利益4M位なのが、5.5M位になった。すばらしいw

 繊維大暴落は大体1時間弱続き、その後繊維だぶつきが1時間。
合計2時間ほどウマウマさせていただいた。
だぶつきが終わった後も90%台の良相場が続き、この日は生糸天国となった。

 このフィーバーのおかげで、仕立て道具を使い切る前にカーラさんの交易LV
が20に到達。2人目の副官を雇えるようになった。
稼いだ経験は二人に同時に入るので、2人目を雇ってからの方が良さそうだ。
というわけで、副官2号さんを雇う為に一旦欧州に帰ることにした。

 またセイロンで通りすがりの方に宝石支援をして頂き、(ありがとうございます!)
なんとカテ4を8枚使っただけでサファイアとルビー800個積み込み完了。
支援してくださった方は宝石取引10ぐらいあったのかもw

 この日は積み込みだけしてwktkしながらログアウト。
誰を雇おうかな~w

コメント

先輩副官のカーラさんは姐さん属性ですぜ。
ばれたら怒られますぞw

大儲けですなぁ

2人目にワシを雇ってください。

得意スキルは”横領”
  • [2006/03/13 17:17]
  • URL |
  • アルバ・トロス
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

宝石商紹介料は0~50万~100万ぐらいかなあ。結構出るみたい。
宝石商の専門で+1、ブーストで+3できるから、素でR6まで上げればR10いけるぞいw

宝石取引ってすげーなー。
次は交易モードに入るから紹介して貰って転職しようかしら。
つか、紹介料の相場ってどのくらいなんだろw

ただ、R10まではとっても無理そうだけどなw

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guis.blog14.fc2.com/tb.php/144-c19d8c46

