FC2ブログ

トロイ! 

 今日はすごい遺跡を発見した!
って、昨日と同じ書き出しですが・・・

 またしてもマルセイユでなんか出ないかなーと、名産品のミキプルーンを
買いつつブーメランをしていると、5回目でスンゴイクエが!
toroi1.jpg


 トロイ遺跡発見のクエストだ。

 おっしゃー!これば考古学者への転職クエの、前提クエとして有名だ。
一流冒険者への登竜門と言っても過言では無い!早速受けた。

 が、ここで問題が。必要ランク 視認8 考古学10 宗教学4。
考古学と宗教学はブーストでなんとかなる。
しかし、視認はもってない。事前の下調べではほかにトルコ語とギリシャ語も
必要らしい。

 クエストの視認と探索については、-2までなら達成可能。
今回は視認6を持っていれば達成できるという事になる。

 こういう時は他の冒険者さんに助けてもらおう!
早速シャウトでメンバー募集したら2名の方が来てくれた。
お二人とも視認持ちで、それぞれトルコ語とギリシャ語も片方持っていた。
その代わり考古学が足りないという。

 まさに、仲間で助け合ってクエストを攻略するという完璧な組み合わせ(^^
ほかにも募集したけど応募がなかったので、3人で出発!

 例によってイスタンブールに潜入する変装服を買うためベイルートに
寄り道し、アテネ→イスタンブール→アテネ東対岸上陸地点へ。
情報収集の数が多いのと、書庫で複数言語が必要なところが多少難易度
が高いかも知れないが、艦隊で分担すれば全然問題なく進められた。

 そして、上陸地点の奥地に分け入り・・・
toroi2.jpg


 すばらしい!発見経験値780!流石高レベルクエですなあ。
せっかくなので周りを散策。いつか探索を高ランクにして盗掘してやろう。

こんな感じ
toroi3.jpg


こんな感じ(全景)
toroi4.jpg


 普通遺跡の入り口がどこかにあるはずなんだけど、見つけられなかった。
ここにはないのかな?今度じっくり探索してみよう。

 上陸地点を後にして、アテネでミュリ姉に報告。その場で解散。
お二人ともありがとう!ってブログ教えてないから見て無いだろうけど!w
やっぱりソロで黙々とクリアするより、艦隊でやる方が面白いなあ。


 ついでだが、ついに冒険者レベルが25に上がった!
これで商用ジーベックに乗れるようになった。インドの地図消費のついでに
カリカットで造船してもらおう。

 最近はジーベックを造船できるランクの方が増えたようで、入手はしやすい
らしい。せっかくだから倉庫-15%にして、加速と旋回を上げて完全移動
仕様で作ってもらおう。どうせ倉庫容量では商ガレオンには勝てないしね。


 もうひとつすごいことがあった!(シツコイ
今日はじめてカジキを釣りました!アオザメも釣りました!
昨日釣りR8になったので、カリビアンシャツと熟練釣具で+2ブースト。
R10にした途端釣れたので、おそらく最低必要ランクが10なのだろう。
証拠写真
toroi5.jpg


釣った瞬間にSS撮ったんだけど間に合わず、ただの海面しか写って
なかったので、交易所の画面で代用…orz
ちなみにカジキのつれるポイントも発見した。
ヒントは、下関海峡羊風味・・・
ここだとかなりヒットする。カジキに糸を切られることが多いので
それだけ居るという事の証明だ。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guis.blog14.fc2.com/tb.php/14-9a60adae