 


さらばチュニスよ 

 今日はついにチュニスに別れを告げる時が来た。

 チュニスを拠点に造船&海事を続けてきて幾星霜・・・
ついに海事レベル54に到達!憧れのガレアスに乗れるようになった!
ヽ(´ー`)ノバンザーイ

 といっても、すぐにガレアスを買う予定はない。
22日のアップデートで新型のガレアスが造船可能になるようなのだ。
現状では店売り品しか買えないので、もうちょっとの辛抱だ。

 それに貫通もあと3k程でR10になる。そこまで上げてから転職しよう。
コペンハーゲンのシェラン収奪艦隊を、ぺちどかーんして貫通上げの予定。
コペンなら、造船しながらロットNo9も手に入るので一石二鳥だ。

 長くお世話になったチュニスに別れを告げて、まずはロンドンに向かった。
散々狩られまくったオスマンのウルグ・アリさんも、安心して出港できるだろう。

 無事にロンドン着。英語が話せない似非イギリス人ですが何かorz。
亡命して来たのでスペイン語しか持ってないんだよなあ。早くスキル枠が欲しい。
必死に自国首都で身体言語を発動し、カテガットの奇襲船団を50万!で紹介して
もらい、オスロ→コペンハーゲンに向かった。

 現場海域に着くと、コペン北でピンネースが4隻程仕掛けてきた。
カテガット奇襲船団という名前の様だ。

 ・・・小さいな・・・。ピンネースってこんなに小さかったっけ。
なんかずいぶん前の日記で、えらい怖がっていたような気がするのだが・・・。

 今ではこちらは戦列艦。1射か2射で端から撃沈していく。
思わず間違って旗艦も撃沈してしまい、いきなりクエストクリア。
50万も払ったのに、全然スキル上げ出来ないうちに終わっちまった・・・orz

 旗艦を撃つとついついオーバーキルしてしまうので、旗艦以外が沈んだら
すぐに戦闘離脱して仕切りなおしたほうがいいな。次から気をつけよう。
22日の大幅アップデートが終わるまでに貫通を上げきっておきたいものだ。
がんばろっと。



 あ、そうそう。大海原の渡り鳥の頃のフレが久々に復帰してた。
アップデートとは関係なく復帰したそうだがw
DさんRさんまたよろしく~(^^)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guis.blog14.fc2.com/tb.php/135-868d3d2c

