 


戦列艦! 

 今日はついに戦列艦に乗れるようになった!
(画像は後ほど)

 イングランドへ亡命した翌日。
って、亡命してもやる事は変わらないわけで・・・。
相変わらずチュニスで造船&海事修行。
一つ変わったことは、イスパニアの旗付NPCも襲えるようになったことか。

 ただでさえ亡命時にイスパ敵対80になっているので、すぐに敵対90を超えて
イスパ同盟港出入り禁止を食らってしまう。
注意して90を超えないようにしなければ。

 よくチュニスの周りを航行しているイスパNPCで、
アンドレア・ギージ(戦闘ガレオン単艦)と言うのが居たので試しに襲ってみた。
戦闘ガレオンの癖になぜか接舷しようとするので倒しやすい。
その上こっちの海事51LVなのに、経験値を270もくれた。
イスパNPCじゃなければ狩まくりなのに~orz

 今まで通りオスマンを狩まくり、ついに海事LV52に到達!
現状では最強の船、戦列艦に乗る事が出来るようになった!

 長かった・・・。がそれなりに面白くもあった。
いかに費用をかけずに戦うか、試行錯誤を繰り返したのが懐かしい。

 早速商会の造船マスターに戦列艦を作って頂いた。
もちろん鉄-16%!大海戦がメイン目的なので、物資減は我慢する。
対人戦ではほんのわずかな差が勝敗を分けることもある。
JMで脚パーツに+2の加速をつけるのに四苦八苦したようなもんだw。

 仲間の誼でほとんど原価で作ってもらったが、24Mもかかってしまう。
セカンド資金まで使い切ってなんとか購入出来た。
残金・・・ガクガクガク・・かなりの素寒貧状態・・・。
もう1隻買えません・・・。
 下手すると造船運転資金も足りなくなる恐れがある。
近いうちにちょっと稼いでこよう。


 さて、念願の戦列艦はまりも号27世と命名した。
やはり最大の特徴は側砲5台というところだろう。
まさに大艦巨砲主義の権化だが、現状の海戦ではこれが一番だ。

 今後はこの砲数を生かして、安い砲をたくさん積んで海事費用を安く
上げるのだ!ミニオン砲だって50門集まればそれなりに使えるだろう。
 ・・・あれ?なんか違うような・・・?

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guis.blog14.fc2.com/tb.php/127-16330f65

