スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自給自足 



※お詫び
ここのところ造船放置してる事があるので、挨拶を返せない事が多々あります。
今後しばらく同様の事あるかもしれませんので・・・
ご挨拶を下さった方々、申し訳ない。(><)



 今日は貧乏と戦った。

2006.01.29(日)。
 ここのところまた地中海にこもっている。
北海の港でNo9ロットをもらいながら海事、というのは諦めた。
No9のハンザ同盟印章は惜しいが、いかんせん海事修行にならないのは致命的。
現在海事LV50に到達し、51まで経験値50000も掛かる。
目標の戦列艦LV52まで10万以上・・・orz

 ストックを根拠にしても数十~百程度の経験値しかもらえず割に合わない。
逆に海事が低レベルな人ならいいかも。

 現在、船部品の損耗が大きすぎるので海事にはすっっっっっごく金が掛かる。
前日の合同バザーでかなり売り上げがあったので多少は持ち直したが、
依然として家計は苦しい。


 最近はチュニスを拠点に海事と造船をしている。
ここはロットNo10(15万毎に1枚)がもらえる街。
No10の特殊景品は停戦協定状なので、全然おいしくない。
その上港から造船所と銀行が離れているのでかなり使いにくい。

 んが、海事の拠点としてはとても良い。
高経験値のNPCが拠点にしている事が多いので狩がしやすい。
イスパニア同盟港なのでいくら他国船を狩っても入港できなくならない。
交易品に鉄鉱石がある。
バルセロナへもそれなりに近い。
等など・・

 バルセロナでデミキャ14を作り貯め、バレンシアで補助帆を買い貯め、
チュニスの鉄鉱石から鉄装甲板もつくる。天竜像はチュニスで売っている。
これで海事に必要なものは全て自給自足できる。
あ、料理は別途調達ってことで。

 可能な限り経費を節約しつつ、大型輸送ガレーを作りながらNPCを狩る。
このまましばらくチュニスで活動しよう。

 カロネード14門が使えれば、敵を選り好みしないでジェノサイドできるのだが、
デミキャなのでクリティカル入れやすい相手じゃないと倒すのに時間が掛かる。
長引けば砲を弾食らう量が増え船部品が痛むので、可能な限り早めに全滅させる
必要がある。最近は機雷でも何でも使ってとにかく撃沈を目指すようになった。

 部品の損傷具合は、デミキャのほうが明らかに少ない。
カロは射程が短いので必ず相手の砲撃も食らってしまうが、デミキャの場合
相手の射撃を受けない距離で沈める事が多いので、結果的に長持ちするようだ。
お財布にはとてもうれしい大砲だ。今後も愛用していこう。

 それとロットNo10だが、発注書の出る割合が多いような気がする。
近いうちに100枚連打で割合を確認してみるつもりだ。

コメント

まぐぅ

料理はまかせておけ。
マグロ料理いっぱい喰わせてあげる!
マグロ可愛いよ (;´Д`)ハァハァ マグロw

大航海って釣りゲーだったかなっと。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guis.blog14.fc2.com/tb.php/122-911861ce

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。