 


そそっかしい依頼人 

 今日はインドへ向ったときの話。

 出発前にちょっとリスボンに寄った時。
ちょうどカリカット行きの艦隊募集が聞こえてきた。
クエを紹介してくれたので、てっきり連絡文書クエだと思ったのだが・・・
060119-01.jpg


 こんなんでました。
クエスト名「あて先の違う依頼書」
カリカットの依頼がリスボンにって・・・w
依頼主はよほどそそっかしい人のようだ。。
まあ、報酬は伝令クエより全然いいのでやらせもらうことに。

以下はネタばれ含む。
 まずはそそっかしい依頼人のケープ交易所親父に会いに行くと・・
060119-02.jpg


 あわてて依頼したって。やっぱりそそっかしい・・・。
補給を済ませてカリカットへ向う。
特に問題なく到着して交易所親父に聞き込みをすると、
060119-03.jpg


 ふむふむ。
どうやらその山賊を討伐すればいいらしい。どうも陸上戦になるようだ。

 こっちは白兵スキルなんて持ってないしなあ。せめて鎧を硬いものにして、
攻撃手段は道具屋で売っている業火たいまつで代用する事にした。
たいまつの方が下手な白兵装備よりもよっぽど強力だし。

 そしてカリカット郊外へ。ちょろっと走ると標的発見!
【ガーツ山賊LV23】
艦隊を組んでいたのでみんなで襲い掛かる!
060119-04.jpg


 瞬殺!w
なにしろこっちの艦隊の人たちが軍事LV50越えの人たちだったもんで
ほとんど1ターンで倒してしまった。
もし軍事レベルが低い状態で挑むならば、カリカット道具屋で売っている
強力粘着油や業火たいまつや回復薬を持っていけばソロでも倒せると思われる。

 依頼の報告を済ますと、報酬以外にアイテムをくれた。

060119-05.jpg


ハラディという武器のようだ。インド版独鈷か?
性能はこんなの。
060119-06.jpg


 性能的にはたいしたこと無いけど、見た目珍しい。
ヨーロッパからの行きのクエとしてはかなりおいしい。
今度からインドに行くにはこれを受けていこう。

コメント

最初から生産商人だってw

プロフの目標がいつの間にか
商人→生産職人
になってる件について

いや、随分俳句も放置しちゃってたなあと・・w
なかなかかけなくてorz

地味に俳句が復活してる件についてw

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guis.blog14.fc2.com/tb.php/114-697fde50

