FC2ブログ

キャノンショック! 

 今日は全世界の軍人たちに衝撃が走った!

 ジェノバで浮き輪の使い方をマスターし、再びカリブへ行こうと思ったのだが。
今日のメンテのアップデート内容に聞き捨てなら無い一文が。


 ・公式抜粋
●1.023の鎖弾に関する一連の変更中の「ただし、船部品を破壊する確率を低下」
 と記述されている部分において、鎖弾以外の砲弾にも当該処理が適用されて
 いた不具合を修正
※本修正により、鎖弾以外の砲弾で被弾した場合の耐久力減少量は、
 昨年12月14日以前の減少量に戻ります


 ・・・????
ナニヲイッテイルノダロウ・・・?コレニホンゴナノカナ?
思わず現実逃避してしまうような内容だった。

 つまり、12/14から船部品が長持ちするようになっていた修正はバグだったと。
バグだとわかっていながら、何の告知もせず1ヶ月放置しておいて。
プレイヤーがその環境になれて来たこの時期にバグだったと公表して。
今から砲撃上げしようとしていた私はババ引いたと・・・・!(怒)

 ふ、ふふふざけんなーーーーー!!1!!?
症状はすぐに出てたんだから、間違いならすぐ告知すべきだろう!
1ヶ月もそのままなら、その環境前提の育成計画立てちゃうだろうが。
せっかくいい修正来たーと喜ばせておいてから、絶望のズンドコに叩き落された。

 いろいろ情報を集めてみたところこんな事がわかった。
PCの使う大砲だけじゃなく、NPCの撃って来る大砲も含めて全ての砲の耐久減少
力が元に戻っているらしい。アナウンスどおりなら、鎖弾だけは減っているはず
だが、鎖弾使用するNPCはあんまりいないので不明。

 特に火炎弾や煙幕弾などの特殊砲を撃たれると、船部品の減りが大きい。
ヴェネ商船隊相手にして、たった1戦で装甲と大砲壊された人もいるそうだ。
私も火炎弾使うNPC相手にして、たった1戦で砲の耐久が30も減った。
3戦したら大砲壊れてしまう・・・orz
大砲以外の船部品もどんどん壊れるようになった。

 もうこれは以前の状態に戻ってしまったな。
海事修行ではカロネードなんてもったいない。店売りのミニオンでいいやと。
せっかく修行でカロつかえる環境になってたのになあ。

 壷での砲撃海事上げも事実上不可能になった。
あそこのメインのNPCは火炎弾を使用するタイプなので、
砲撃で戦うと被害が大きすぎる。


 仕方が無いので、特殊砲を使わない敵を求めてインドで海事修行をする事に。
リスボンでカリカット行きの艦隊募集があったので混ぜてもらった。

 途中のカーボ近海で、昨日私を襲ってきたポルPKに遭遇したが、
ポルの人達と艦隊を組んでいたおかげでスルーされた。
やっぱ多国籍艦隊いいなあ。
ひどい海賊だと同国人がいても平気で襲ってくるらしいが。

 その後は特に問題なくカリカットに到着。
明日からは、インドで砲撃修行がやっていけるか調査開始だ。
通常弾の敵ばっかりなら問題ないのだが・・・

コメント

別にミスするのはなんとも思わんが、
そのフォローがだめだと信頼感なくすよなあ。

まぁ、モチツケw
不条理な事は今まで一杯あったジャマイカ

って言ってて悲しくなった orz

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guis.blog14.fc2.com/tb.php/112-651d2df0