スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

輪投げ 

 今日は輪投げの極意を学んできた。

 はるばるセビリアから持ってきた、戦闘チューン済みの大型商用ガレオン
で海事修行開始。-16%鉄製なので大海戦専用にしようと思っていたのだが、
重ガレーで砲撃戦修行は無理なのでしかたない。

 サントドミンゴで適当なクエを受けながらその辺のNPCを狩るスタイルで
やってみようと思う。

 早速ドミンゴで、新大陸偵察という海事クエを受けた。
ハバナの北西あたりだろうと思って行って見たのだが、一向に目標を補足しない。
おかしいなあ・・・と、どんどん沿岸を北に向かって行った所
http://maps.google.co.jp/?ll=34.325292,-76.574707&spn=5.406468,9.84375こんな北まで来てやっと補足。片道50分ぐらい掛かる地雷クエだった。
ちなみに敵は「北アメリカ沿岸海賊」戦闘ガレオン4隻。さほど強くはなかった。

 で、商用大型ガレオンの使い心地なのだが・・・。
対波8あるにもかかわらず、相変わらずゆれるし落ちる。
私が下手な性もあるが、バッカニアに挑んで1戦で50人も振り落とされた。
ガレーの時は大揺れ1回で3人位落ちていたのが、1人に減ったぐらい。

 F8に浮き輪をセットしたら、あっという間に使い果たしてしまった。
買い足そうと思ってもカリブで売ってないし・・・orz
やはり救助スキルは必要だったか。と航海しても後の祭り。

 仕方なくまたカリブ名産詰め合わせを買って欧州へ帰還する事に。
サンファン近海でポルトガルPKに襲われつつ、無事に戻る事ができた。
そしてジェノバにめのうを届けるクエのついでに、
そこの冒険ギルドで救助をゲット。浮き輪を使わなくても、
いくらでも船員を引き上げる事が出来るようになった。

 と、時間も遅いのでこの日はここで終了。
ちなみにカリブ名産詰め合わせ5種セットはカテ1×6枚になってしまった。
前回はカテ4×6枚だったのに・・・orz。

 ※注、カリブ名産詰め合わせ
パイナポー、ピーナッツ、カカオ、タバコ、テキーラの50個づつセット
あまったパイナポー999個は商館で熟成中。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guis.blog14.fc2.com/tb.php/111-82c26ad4

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。