 


壷 

 今日は初めて壷とやらに行って見た。

 戦術家→砲術家に転職し、カリブにやってきた。
目的は、この辺でNPCを狩って砲撃スキル上げ+レベル上げ。
早速ソロで適当なクエを受けて、有名な壷の観光に出発。

 船は重ガレー。サントドミンゴの南西を5日位進んだぐらいだろうか。
地図に細長い湾が見えてきた。確かに壷だなあ。というか花瓶?

 リアルの地形でみるとこんな感じ。湾というか、塩湖だろうか。
ゲーム内の地形はこれより大部細長いが。
http://maps.google.co.jp/?t=k&ll=15.029686,-68.554687&spn=15.530349,24.609375&t=k

 ちょっと調べてみると、マラカイボ湖という塩湖らしい。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%A9%E3%82%AB%E3%82%A4%E3%83%9C%E6%B9%96

 この一番奥地になぜかバッカニア等の戦闘ガレオンやら大型ガレオンやらが
沸くので、それを延々狩まくるというのが壷艦隊らしい。

 早速私も4隻のバッカニアに戦闘を仕掛けたのだが・・・。
襲ってきたのはすさまじい連続砲撃。発射間隔がかなり短い。
威力自体はさほどでもないようで、鉄板3枚つけている重ガレーなら余裕なのだが、
やたらと大揺れする。おかげでどんどん船員が落とされる。
大揺れの場合外科で手当てできないのが痛い。
瞬く間に30人以上も振り落とされてしまった。
もうなりふり構ってられないので、機雷も駆使してなんと撃破。
水も切れてしまって戦闘不能状態に・・・orz。

 壷はおそろしか所ですばい・・・。

 まずガレーじゃ無理。大揺れしすぎて人が減るし、漕船でスキル
発動枠消耗したら水族館が発動できない。

 早速1日かけて戦闘用のガレオンをセカンドから引き出してきた。
次からこっちで戦おう。

 もしまだ大揺れがひどいようなら、言語を削って、一時的に
救助スキルを入れるといいかもしれない。
もう一回セビリア帰らなきゃならんが、長い修行になりそうだし。
準備に手間を惜しむと後で2度手間だからなあ。

コメント

おお、たぬ吉さん、さおたんさん、
わざわざこっちまで、ありがとうございます(;^^
今度海であえたらヨロシク~

はじめまして、たぬ吉じゃ
俳句おもしろかったわい。
期待して見にきますのじゃ。
頑張ってくだされ。

さおたんもみにきますね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guis.blog14.fc2.com/tb.php/110-0c55fe02

