 


艦これ 金剛集中レベル上げ 

 我が艦隊はイベント直前のリークにより、金剛を集中ブートキャンプで一気にLV75まで上げていた。

 お陰で11/1には即座に改二に改造可能!やっぱりLV75だったか。

【金剛集中ブートキャンプ方法】
 3-1集中ブートキャンプの構成は下記。金剛にMVPを8-9割取らせられるので集中上げにはお勧め。さらにイベントで使う重巡クラスも一緒に鍛えられる。まあその分弾薬も大量に使うがここは必要経費と割り切るべし。

【編成】 金剛、航空巡洋艦、航空巡洋艦、重巡、軽空母、潜水艦

【装備】 航巡は瑞雲☓4。重巡は15副砲☓4。軽空母は彗星☓3・15副砲or彗星。

【運用】 
金剛は事前に1-1を2,3周させてキラキラを重複してつけておく。レベル上げ中もキラキラが切れたら1-1で付け直す。
潜水艦は中破orオレンジ疲労がついたら入れ替え。
軽空母は赤疲労でも変えずに連続運用。金剛よりMVPを取らないように彗星の数を調整すること。うちは瑞鳳を使った。
それ以外の艦は全部赤疲労のまま連続運用。

【改造前】
20131101181107.jpg

【改造中】
20131101181141.jpg

【改造後】
20131101181128.jpg

 なんか若返ったか?w フトモモがまぶしいぜ・・・w

 性能的には順調に長門級とほぼ変わらず、燃料の消費は多いが弾薬は省エネ。高速船艦なので燃料は多く消費するってことなのかな?

 改造に鋼材・弾薬を2,400も食うのはちょっとビビった。イベント初日にちょっと怖いw

 改造前に餌を用意するのなら、対空を上げる軽空母・空母系をたくさん貯めて置くことをお勧め。火力と装甲はレベルによる自然増で殆ど餌が要らなかった。戦艦3隻も食わせたらそれでカンストしてしまったので。

 この後のイベントでは高速戦艦が超!!重要になったので、頑張って改造した甲斐があった。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guis.blog14.fc2.com/tb.php/1048-7ab1d410

