スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

艦これ 響のブートキャンプ 

 前回のメンテで導入された改二の駆逐艦は、なんと第6駆逐隊の響だったとの事。戦後ソ連に賠償艦として引き渡され、あちらで名前が変わったという経緯で選ばれた様だ。細かいところや画像は下記の記事でまとめられているのでどうぞ。

ITメディア ねとらぼ
さすがに彼女の“戦歴”はむりっす:艦これ艦娘“見た目的”プロフィール「ヴェールヌイ」編
 http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1309/12/news035.html

 うーむ、イラストも変わって可愛くなったのは良いんだが、やっぱり第六駆逐隊の集団から一人だけ外れちゃった感があるのは悲しいなあ・・・。まあ、見た目や名前が変わっても響は響として変わらず愛でて行こう。

 性能的には火力と装甲が5、雷撃と対空が10上がって一歩抜け出た感じ。後対潜が60以上とかで潜水艦相手にかなり使えそうだ。駆逐艦縛りのあるマップで重宝するだろう。

 ちなみに改造可能レベルは70との事。うちの響はLV26。これはブートキャンプ不可避。がんばれ響!赤疲労でも容赦なく鍛えさせてもらう!

 どれ位経験値が必要なのか計算してみると・・・
 LV70の累積経験値 265,000
 LV26の累積経験値  32,500
 3-2-1ブートキャンプ  およそ400~480回分
 
 ・・・うん、知ってた。相変わらず高レベル帯は一気にインフレ化するな・・・。

 毎日20回ブートキャンプ行かせて、演習も旗艦で担当させて2週間位かなあ。駆逐艦は戦艦と違ってMVP取れないから効率悪いんだよね。しかも敵のフラッグシップ艦が残りやすくなってるから、Sランクの経験値1.2倍も取りにくいし。

 ノーマルA勝利の旗艦でEXP480、SランクでEXP576。これに比べて演習では最低EXP1000は堅いのがありがたい。大和の時と同じで地道にレベル上げして行こう。なんか今月末あたり新海域実装らしいし、出来ればそれまでに終わらせて置きたいな。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guis.blog14.fc2.com/tb.php/1044-1cf10971

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。