スポンサーサイト 


艦これ 阿鼻叫喚のメンテ 


 いやー、昨日は色々酷かったなあ・・・w

 事前にかなり気になる仕様変更が告知されてやきもきしている状態で、トラブルからメンテが延長されてしまったのだ。

 結局横須賀以外のサーバは20時ぐらいまでになんとか開放されたが、佐世保のうちでも負荷が酷くしばらくまともに動かなかった。何度か猫すら出ないでフリーズしてしまった位だ。重くても正常動作になったのは23時過ぎだったかな・・・。

 そして横須賀だけトラブルが悪化したらしく、復旧したのは朝方だったようだ。横鎮提督の皆さんも運営さんもおつかれさんでした。翌朝知ったが、2chの艦これスレの消費もすさまじかったそうな。

 さて、実際メンテ後何が変わったのか。とりあえず、新型航空機と3-2 キス島ブートキャンプと3-4ボスに実装された新しい艦娘を確認してみる事にした。

■新型艦爆 彗星改
 まずは新型の彗星改を狙ってみる。新型が欲しそうな瑞鳳改LV25を秘書艦にして回してみた。レシピはいつもの20/60/10/120。30回程回してみたが、残念ながら彗星改は出なかった。瑞鳳じゃだめなのかなあ・・・。代わりに天山や瑞雲がいっぱい出たけども。資源を絞って出る奴を限定した方が良いんだろうか。それとも正規空母連中に頼んだ方が良いんじゃろうか。

■3-2-A ブートキャンプ更新
 次は3-2-Aのブートキャンプを見てみる。って、敵の編成が変わってる!今までいなかったフラッグシップ軽巡・雷巡・駆逐艦が実装されたようだ。

 ざっと試した所、この新フラッグシップ連中は潜水艦に対するダメージが酷い。当ったら一撃で大破~中破してしまう。命中率も今までより格段に高い。しかも他の海域にも満遍なく湧いているようだ。

 うーん、これ潜水艦死んだなあ・・・。一応3-2-Aで囮役は可能だけども、前のように連戦は出来ない。ほぼ1回~2回で修理が必要になる。

 以前より効率が悪くなったのは間違いないが、今でも赤疲労のブートキャンプ自体は可能だ。ただフラ軽連中が打ち漏らされてダメージを受けやすくなったのは確か。

 空母系高レベル&潜水艦修理しまくりが前提で、育成枠、育成枠、囮潜水艦、軽空母3 がギリギリ。これで撃ちもらしが気になるようなら育成枠を軽空母に変える感じか。後は、1戦毎にメンバーを入れ替え&休憩を挟んで疲労無しで回すかだなあ。

 まあとりあえずまだ1日でじっくり検証出来ていないのでこんな所で。結論としては、多少効率が悪くなったものの、3-2ブートキャンプは健在 でFA。

■3-4新型艦娘
 つーか3-4全体的に強化されまくりなんですけど!唯でさえ羅針盤の分岐が多くてボスにたどり着けないのに・・・。

 この日は5回ほど大和育成も兼ねて戦艦3以上のガチ艦隊で突入してみたが、1回もボスにたどり着けなかったよ!最後まで行けても大破・中破のオンパレードでぼろぼろ。

 これ50万感謝でつけた新艦娘なら、任務で1回攻略すれば出る位にしてくれよ・・・。体感的にはE3以上の凶悪マップになってる。

 これどうするかなあ・・・。先に4-3の三隅狙った方が楽かもしれん・・・。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guis.blog14.fc2.com/tb.php/1033-023b74f6

