スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

艦これ 潜水艦で鋼材稼ぎ 

 E4は舞風以外の全ドロップゲットしたので他の事をしよう。

 目標は超弩級戦艦長門の配備だ!三隅よりまずは純粋に戦力になる長門さんを優先だ。

 建造でも一応狙っては見るが、まあ狙って生産してもまず出ないだろうしなー。毎日のデイリーの建造クエ4回分を戦艦レシピで回して運がよければ出るだろう 程度で。一応400/30/600/30でも出る事はあるみたいだし。

 となると鋼材がきついなー。装備開発でも46砲やら電探やら缶ねらってるからばりばり使うし。

 しかし、遠征では鋼材の入手はなかなか難しい。6時間やら15時間やら8時間やらの長時間遠征ばっかりなので、大量に手に入れるのが難しいのだ。

 そこで、通常海域で拾えないかチェックしてみると、散々お世話になった3-2キス島ブートキャンプで手に入るじゃないですか!しかも1回50~150も拾える!6時間遠征して鋼材200しかもらえないのに比べれば効率よすぎ!

 ここは A敵(小型メイン)→-B鋼材→C敵(エリート空母起動艦隊) という流れで確定している。ブートキャンプではAの戦闘が終わったら中断して帰還しまっているが、ちゃんとCの敵まで戦えば鋼材も拾えるし、途中帰還の疲労増加も無いわけだ。

 まあ勝率落としても良いのならガンガン単艦でこのルートを通ればどの船でも出来るのだが、ここは勝率を落とさずに稼ぐ事にする。

 旗艦を開幕魚雷が撃てる重雷か水母にして、そこに潜水艦2隻をつける。この3隻でひたすら突貫だ。MVPも取りやすいので疲労状態になる事も少ない。

 旗艦は索敵を上げて事前偵察を発動するように電探満載だ。大体索敵値40以上になれば事前偵察は発動してくれる。水上機はボーキを消費して勿体無いので使わない。偵察値さえ高ければ航空機無しでも偵察してくれるし。

 高レベルなハイパー北上様なら電探×2と甲で行ける。水母なら低レベルでも素の索敵値が高いので使いやすい。その分火力が無いのと若干補給が重くなるっぽい。

 潜水艦は事故防止のためダメコン必須。改造して装備枠が増えたらタービンを積んで回避を上げる。

 やり方は簡単。上記の編成で突撃し、旗艦は修理をしないで最初から耐久1にしておくのだ。旗艦が耐久1で無敵状態になるので、あとは潜水艦の爆雷避け運次第。旗艦が大破状態でも、最初からダメージを受けない状態ならば、潜水艦が大破でもしない限り基本的にB勝利できる。

 開幕雷撃でもけっこう小型艦を落とす事もあるのでなかなか勝率は高い。うちは7割以上は勝ってるので勝率を落とさずに鋼材稼ぎが出来ている。ついでに重巡のドロップも貯まっていく。
 たまにMVPが偏って潜水艦の片方が疲労状態になったり、中破以上になったら修理。ゴーヤは2名居るのでバケツの使用も殆どイムヤのみだ。旗艦については赤疲労でも問題ない。むしろ修理すると負けが増えるのでずっとそのままだ。

 これでさくさく鋼材があつまっている。潜水艦が便利すぎて、イベント終了後いつ仕様変更くるかわからんしなあ。稼げるうちに稼がせてもらおうか。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guis.blog14.fc2.com/tb.php/1027-c987bac6

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。