 


艦これ E4しゃぶり尽くし 

 よっしゃー!大和さんゲット!これからうちの主力艦隊の旗艦になってもらうぜー!とか思っていたら、なんと超ド級の大食いであることが判明した。

 大破状態から修理すると、鋼材が1200も必要だとか、金剛級の3倍近い燃料弾薬を使うとか。いくらなんでも使いすぎじゃー!もうやめて!我が艦隊の主計簿は大赤字よ!!

 という訳で、残念ながら大和さんは洋上ホテルになってしまうことが確定した。今は新しい装備の開発やレア艦捜索&レベル上げで資源が大量に必要だからなあ。このへんが落ち着いて資源が余るようになったら育て始めることにしよう。


 さて、大和をゲットしたらE4におさらば という訳にはいかない。E4のボスでドロップするレア艦を全部手に入れるまで、イムヤ&ゴーヤの戦いは終わらないのだ!

 いや、ぶっちゃけこれ他の通常海域でドロップ狙うのキツすぎ。潜水艦という超楽な方法で、しかも外れても家具箱が手に入るこのE4海域はかなり美味しいのだ。

 潜水艦のレベルが50以上になれば早々当たらないので、旗艦にレベルを上げたい艦を入れてイムヤ&ゴーヤをつけてE4を回っている。ドロップを狙いつつ潜水艦以外のレベル上げも出来るので非常に効率が良い。

 潜水艦にはタービンと万一事故った時の為にダメコンを入れている。今のところ一度も発動していないが、保険があると中破でも普通に突っ込めるので途中帰還がなくなり結果的に効率が良い。

 そんな感じで延々と回っていたおかげで、E4のレア艦をコンプ出来た。

 ざっと覚えているのを上げると、陸奥3人、瑞鶴3人、加賀2人、赤城、蒼龍2人、飛龍、瑞鳳、阿武隈5人、鬼怒3人、ゴーヤ2人、熊野、大井5人、後は戦艦いっぱい。あ、舞風だけまだ出てないや・・・。

 お陰さまでまだ見つけてないのは長門と三隈と舞風だけだ。がんばって探すぞー!

20130814-01.jpg
 中々出てこなかった瑞鳳キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! まあうちは加賀さんいるからあんまり出番はないけど、全員ちゃんと改までは上げるからね!

20130814-02.jpg
 最後に残った飛龍キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! やっとクエストが完了できる!

 

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guis.blog14.fc2.com/tb.php/1025-e0aeb254

