 


艦これ タービンレシピ考察 

 E4決戦予定は明日の日曜!ブートキャンプ頑張りすぎて燃料が予定値に届かなそう。まあ最悪課金すればOK!300円で燃料1000買えるからな!

 ちなみに、DMMのほうで1回だけ購入ポイントが1.5倍になるキャンペーンを実施中。3000円買えば4500ポイントになるわけですな。母港拡張は最大5000円掛かるので、まだの人はゲーム1本買うつもりで大きく買っちゃうのもありかもよ。

 バケツの方はこまめに長距離演習出しまくったら80くらい溜まった。これだけあればなんとかなるだろう。

 さて、現状資源備蓄追い込みの為、ブートキャンプをおやすみしてイムヤとゴーヤのみのE4特攻を繰り返している。資源消費が少ないので助かるわー。修理も潜水艦は特に短時間で済む補正が掛かるのでありがたい。

 とにかく大破しないでボスまで辿り着くのが命題なので、回避を上げる改良型艦本式タービンか強化型艦本式缶を潜水艦に載せてあげたいのだがなかなかこれ開発できない。今まで1回タービンが出ただけだ。燃料100、弾薬300,鋼材250、ボーキ10の46砲も合わせたレシピでやってるんだが、資源食うのであんまり回せないし。

 そこで、今回はこの機関部に特化した開発方法を考えてみる。

 最低限必要な資源は、タービンが燃料100鋼材100。本式缶は燃料100鋼材200。秘書艦は駆逐艦から戦艦空母問わずどれでも出るようだ。つまり、レシピは110/10/210/10あたりにすれば両方狙えるわけだ。

 しかし、燃料と鋼材がこの数値以下のものがゴミとして出る確率がある。

12cm単装砲
12.7cm連装砲
10cm連装高角砲
7.7mm機銃
12.7mm単装機銃
61cm三連装魚雷

 これらは秘書艦で調節するしか無い。大体秘書艦が装備できる物が出やすい傾向にあるので、これらのゴミを装備できない艦を秘書にすれば良いと。

 駆逐・軽巡・重巡は全部装備できるので☓。空母戦艦は機銃が装備可。潜水艦は魚雷が装備可。機銃が2種ある事を考えると、魚雷1種のみの潜水艦で決まりだな。

 つまり、イムヤかゴーヤを秘書艦にして、110/10/210/10のレシピを回すのが一番確率が高そう と言う事になる。まあ実際は艦種によって出やすい・出にくい補正があるっぽいのだが、数万回のデータでも集まらないと検証出来ないのでどうしようもない。自分の予想を信じて回すしか無い。

・司令部レベル70、秘書伊168LV78 
改試行22回の結果
12cm単装砲 2
12.7cm連装砲 2
10cm連装高角砲 3
7.7mm機銃 3
12.7mm単装機銃 0
61cm三連装魚雷 2
改良型艦本式タービン 2
強化型艦本式缶 0
九六式艦戦 1
ハズレ 7

 タービン2個、缶は0!出ることは出るけどゴミも多いなあ。ちょっとだけ試すつもりがついムキになってしまったw
 やっぱり狙って開発しても割に合わん。もう鋼材も足りなくなったし課金しちゃうか!w

■今日のイムヤ&ゴーヤの成果
20130810-01.jpg
 赤城さんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 一航戦の大食いキャラじゃないか!って、実は加賀さんの方が食べるんですよね・・・。なのに大食いキャラ=赤城で固定されちゃって・・・(´・ω・`) でもキャラが立って人気出てるから良いか!(`・ω・´)シャキーン

コメント

な、なんと・・・。20回で缶まで出るとは強運ですなw おめでとうございますw
もしかしてメンテで確立変わったのか?

司令LV40前半 秘書伊168LV32で
110/10/210/10
を20回近くかな?回したら、
タービンが2つと缶が1つ出ました
ありがとうございました

あらら…南無です。ただランダムの偏りはひどいので5回位だとそういう事もあるかと。うちも所詮20回程度ですしね。ランダムマジ怖い

司令部レベル95、秘書伊58Lv25で
110/10/210/10
を5回試しましたが、12cm単装砲1つ出た以外は全部ペンギンでした
やっぱり大和砲レシピなどの副産物で出すしかないのかな…

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guis.blog14.fc2.com/tb.php/1020-09f86f8e

