スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

艦これ 日誌開始 

 今日は現在進行中の夏季限定イベントから。

 着任から3週間も経ってしまったが、これから日誌を書いて行くことにする。着任早々多忙を極めていたので仕方ないのだ。決して、秘書艦の加賀さんにばれたからではない。さぼ・・空白期間は後日補填していこう。

 さて、普段は佐世保鎮守府に勤務して沸いて出る艦怨霊達を除霊しているのだが、大本営海軍部より夏季限定の特別作戦が発令された。夏は怨霊の書き入れ時ゆえ致し方なし。

-----------------------------------------------------------------------
発 :大本営海軍部
宛 :艦娘運用艦隊司令官

南方海域ニ置イテ、新型超弩級艦怨霊発見セリ。
来ル 八月一日ヨリニ週間ノ内ニ 撃破シムルベシ。
尚、目標達成艦隊ニハ 最新鋭戦艦ノ優先配備ガ検討サレル。

 【期間限定海域 "南方海域強行偵察!】
第一海域:警戒線を突破せよ!(☆☆☆☆)
新米提督~中堅提督でも、通常海域での育成や遠征との併用等で期間内に十分クリア可能です!

第二海域:敵洋上戦力を排除せよ!(☆☆☆☆☆☆)
中堅~中級者提督向けの手応えのあるステージです。

第三海域:敵集結地を強襲せよ!(☆☆☆☆☆☆☆)
かなり上級者提督向けの鉄底海峡風味ステージです。

第四海域:敵大型超弩級戦艦を叩け!(☆☆☆☆☆☆☆☆☆)
既存の通常海域に飽き足りない提督のためにご用意した、
それは「地獄」のようなアイアンボトムサウンド……。

※海域にはゲージが存在し、ボスを1回倒すだけではなく、ゲージを削りきらなければ次のステージには進めません。
-------------------------------大本営発表------------------------------

 南方海域に未確認の大型艦怨霊が出没しているとの事。シーレーンの確保の為にも鎮めなければなるまい。

 現場は4つの海域に分かれている。我が艦隊は2013年8月5日の時点でE1~E3までの海域を突破済みだ。E3ではかろうじてボス怨霊を鎮めた物の、羅針盤の不調の影響で出撃が嵩み備蓄資源が完全に尽きてしまった。なけなしのバケツ40、各資源6000位が全滅だ。
 最後は修理すら出来ず、涙を呑んで中破・大破した艦娘達を放置して突撃してやっとだったからな・・・。ここのボスは時間がたつと体力を回復してしまうので、無理しても倒し切るしかなかったのだ。とにかく羅針盤でボスにたどり着けないのがつらかった。

 E1海域突破後に配属された、潜水艦 伊168号(イムヤ嬢)に次のE4海域を強硬偵察してもらった所、E1までの全部のボスや最強の旗艦戦艦級怨霊が出没するまさに地獄。ボスラッシュ?知らない子ですね(白目)

 だが、日本の為なんとしてもこの怨霊を鎮めねばなるまい。決してE4を突破した提督には超弩級戦艦大和が配備されるという噂に釣られた訳ではない。

 というわけで、現在我が艦隊はE4攻略に向けてE3海戦の痛手から再建中だ。次回はE4攻略計画編。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guis.blog14.fc2.com/tb.php/1015-f59ecda6

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。