スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

玉砕 

 今日は幽霊艦隊にリベンジを挑んだ。

 昨日に引き続き、禁じられた海域クエに出現する幽霊船艦隊を討伐に向かう。
リスボンで砲弾と木材を、セビリアでビールを用意して出港。

 ちなみに砲弾1=弾薬5、木材1=資材5、ビール1=水4に転用できる。
現場はアゾレス諸島南方なので、15日程かかる。
倉庫-16%で、名倉140人も乗せていれば補給物資の手当てが大変だ。
現地に行ってから転用して弾薬を増やさないと、また弾切れなんて事に・・・。

 15分程かけて現地に到着。
早速、昨日と同じように幽霊船が10隻襲い掛かってきた。
弾薬や資材はしっかり転用して増やしてある。いざ!!

 戦闘開始後、すぐさま逃げに入り機雷をばら撒く。相手の有効射程に入ったら
すぐに撃沈されるのは経験済みだ。ひたすら距離をとって機雷源に誘い込む。

 機雷R13で、1発踏めば200のダメージが入るようだ。
奴らの耐久は1000。5連続で踏ませられれば1隻撃沈できる。
・・・って、5連続なんてなかなか踏まないって!
しかも10隻いるから、最低でも弾薬50は必要だ。
その上やつらの修理はR14位あるらしく、1回で70以上回復する。
せっかく機雷を踏ませても、修理3回で満タンに回復してしまう・・・。
まさにゾンビのような耐久力。
こいつら全滅させるなら、弾薬150位ぶち込まないとだめかも・・・。

 長く時間が掛かるので、常に運用を使用して戦闘する。
外科が出来なくなってしまうので、水を切らせるわけには行かない。
後は逃げ脚確保の漕船と、基本の水平射撃を常時発動。

 ガレー+漕舟のおかげで、相手の有効射程から逃げるのは難しくないが、
踏んでくれる位置に機雷をばら撒くのは難しい。
ついつい近づきすぎてしまい、撃沈される事が2度もあった。

 3回撃沈、1回離脱で弾薬が切れた。
撃沈されると物資が流されてしまうのが痛い。

 結局今日も討伐失敗・・・
料理は馬鹿食いするし、物資は消費するだけだし、商業的にはかなり散財だ。

 が!!3度目の正直という言葉を信じて、今日も出港だ!
今度は砲弾100樽積み込んで、必ず撃沈してくれるわ!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guis.blog14.fc2.com/tb.php/101-05cd4007

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。