 


幽霊船 再び・・・ 

 今日はカリブで恐ろしい事に・・・・!

 今日も今日とて戦術家修行。
地中海を回遊しながら商船隊やらNPCを機雷を使いながら倒しまくる。

 つい先週のパッチで、戦闘での船部品の耐久減少が大幅に減らされた。
これによって大砲も装甲も帆もかなり長持ちするようになった。
体感で2~3倍は長持ちするようになり、海事修行での費用が大分助かる。
これだけ長持ちすれば、カロ14門で修行しても割に合うだろう。

 流石にずっと地中海にいると飽きるので、カリブに行ってみた。
行きの手荷物はマスケットとシェリーを50づつ。吹っかけ3回でカテ4が3枚でた。
普段はカテ2ばっかりだが、たまにはいいものが出るようだ。

 カリブの海事はやったことが無かったが、なかなか報酬がいい。
20万クラスの比較的近間で済むクエが多い。移動途中にもガレオン・
重ガレオンクラスのNPCがいることが多いので、経験的にもうまい。
もちろんクリ1発で沈む危険と隣り合わせだが。

 何度か海事をしていると見たことの無いクエが出て来た。

後はネタばれ含む


051225-01.jpg

 クエスト名 奇怪な噂
難易度☆10の海事クエなんて始めて見た。その割には報酬が安すぎるのが気に
なるが・・・。とりあえず受けてみる。

 ふむふむ・・・とりあえず噂を集めるだけっぽい。
街中でいろいろ噂を集めていくと・・・
051225-02.jpg

051225-03.jpg

051225-04.jpg

051225-05.jpg

051225-06.jpg

051225-07.jpg

051225-08.jpg

051225-09.jpg


 ・・・ホラー映画かよ・・・・。なんかこういう映画あったなあ。
パイレーツ・オブ・カリビアンだっけか。
とりあえず噂集めはここで終了。クエスト達成となった。
・・・まあ、なんとなくこの後の展開は読めているんだけども・・・

 次の海事を終わらせて戻ってくると、やはり続きのクエストが出ていた。
クエスト名 禁じられた海域
051225-10.jpg

まあ、機雷R13に到達した私なら幽霊船の1隻や2隻わけも無い。
さくさく撃沈してやろう。以前商会イベントで幽霊船を倒しに行ったときは
かなり苦戦したが、機雷さえあれば恐れるに足らず!

051225-11.jpg

051225-13.jpg

 地元の船乗りに海域の情報を聞いて出航。
アゾレス諸島というと、リスボンから西へ15日程もかかる
絶海の孤島だ。補給が出来なので、水食料など転換品を多めに持っていく事に。

051225-12.jpg

 途中壊血病になってしまい、ライムジュースを買い忘れていたことに気づく。
が、すでに海の上。なぜか像の加護も働かず、名倉20人がお亡くなりに・・・南無。

  と、アゾレスの南に差し掛かった頃・・・
051225-14.jpg


 来たーーーー!!幽霊船だ!その数 10隻!!!
てっきりこっちが1人だから、出るやつも1艦隊ぐらいだと思っていたのに!
しかもなんか効果音に幽霊のうめき声が聞こえるんですが・・・!
芸が細かいぞ!ついでに怖いぞ!!

 幽霊船戦力は、耐久980 船員250の煙幕砲装備の様子。
まず敵の射程にはいったら、超強力な砲撃が飛んできた。
こっちは硬化鉄板3枚つけてる鉄重ガレーにも関わらず、
クリティカルでも無いのに速攻撃沈された。
これは相手の有効射程に入ったら即死亡。と考えて良さそうだ。
 
051225-15.jpg


 その場で浮き輪を使って復帰。修理をして再戦!
今度は漕船をつかって相手からかなり距離を置きつつ、機雷源に呼び込む事に成功。
R13の機雷源に密集した状態で突っ込めば、ほぼ撃沈できるだろう!

 と思ったのだが。やつら平気で機雷源を踏み潰して突進してきた・・・orz
そして追い込まれて撃沈・・・

 こんな感じで何度か挑んだのだが、1隻沈めるのが精一杯。そのうえ
弾薬がきれてしまい一旦引くしかなくなった。
リスボンへ戻り補給資材を満載する。
明日こそ、幽霊船を撃滅してくれる!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guis.blog14.fc2.com/tb.php/100-ecb50d32

