スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クマバザーとアカデミー 

 今日はマルセイ湯で開催されたアカデミーとクマバザーについて

 2006年10月1日(日)第1回アカデミーダヴィンチ杯2日目が開催された。どうでも良いが、ダヴィンチ先生全く出てこなかったんですが・・・w。またいつも見たいに名義を貸して儲けただけなのか。あのおっさんらしい・・・w。

 さて、前に告知した通りせびりゃーにゃ商会のバザーイベントも便乗させてもらった。趣向はクマの群れ。クマ装備の商会員がいっぱい集まって、夢と希望と商品を売りつけよう!と言うものだ。

 プロジェクトクマ発案当時より、クマセットを手に入れた後はバザーイベントをやろうと言っていたし。このイベントをもって、クマプロジェクトも完全に終わる事が出来たといえるだろう。みなさん、おつかれさまでした。

 私個人は20:00頃からマルセイユの広場中央でバザーを開始。商会バザーとしては20:30から始まった。競技開始前の待ち時間がバザーメインとなる。

061001-01.jpg


 当日は相変わらずすごい人の群れ。価格も市価より安いのでがすがす売れまくる。流石にこれだけクマが集まっている光景は珍しいらしく、なかなかの注目度だ( ̄ー ̄)ニヤリ。商会の宣伝も十分出来ただろう。私のブログを読んでくれた方も来てくださって、ありがとうクマ~(´(・)`)
061001-02.jpg


 競技開始の21:30までに殆どの商品が売れて、そのままアカデミーに突入した。商会員もみんなクマ装備で人ごみに突貫!いざ、勝負クマー!!

 今回はコンボの事もある程度しらべて、殆どをコンボカードでデッキを組んだのだが、中ランクが多くなって返って決定力不足になってしまった。そのせいでいきなり2連敗・・・orz。

 これはまずいと有る程度のコンボを捨て、生物特化の高火力カードメイン+運が良ければコンボ、というデッキにして戦った。生物に特化したカードで、ボーナスが生物のターンを確実に取って行こうという作戦だ。

 その結果はこうなった。15戦10勝3敗2引き分け。なんとかぎりぎり目標の10勝をする事が出来た!対戦中いろんな人と白熱した駆け引きもあって、かなりおもちろいw。実はいちばん熱かったのは商会員リュネさんとの引き分け試合だったりするw。逆転勝利目前での相撃ちだったからなあ。ムキー!!wこの勝負、次回で決着つけたるでー!!w

 そして23:00、白熱した戦いが終わり商品を受け取る事が出来た。
061001-03.jpg


 ねんがんの しろいほうかん をてにいれた!!
061001-04.jpg


 性能はこんなの。ブーストとしては口説き+3がレアですなあ。欲しい人は欲しいかも知れんw。深紫の宝冠と一緒に貴重なコレクションの一つに加えさせてもらおう。
061001-05.jpg



 総括するとクマバザーは大成功。今回は実用度の高いものを数種類用意したので殆ど売り切る事が出来た。魅惑の香とか神秘の香辛料とかは全く売れなかったが・・・orz。

 アカデミーというイベントも成功と言って良いだろう。しいて言えば、商品の質を底上げして欲しい所ではあるが。5勝してもゴミアイテムが出た人はかなりカワイソス・・・な目にあってしまったからなあ。5勝以上では最低でも再交渉要望書とかになればいいかも。殆どの人が使えるし、売れば20万ぐらいになるし。

 システム自体は特に不満は無し。とても楽しめた。国の影響度とか関係ないので、敵味方気にせず遊べるし。あとはそうだなあ。みんなsayなのでログ流れるのはやすぎ。対戦中は周りの声をシャットアウト出来るとなおいいかも。相手とのみって感じでw
スポンサーサイト

プロジェクトクマまとめ 

プロジェクトクマまとめ

 今日はくまぷ~のまとめを書いておこう。
多少でも後進の冒険者の助けになれば幸いである。

 私がクマを目指して生物学者となり、生物学と生態調査を取ったのが6/10頃。完了したのが8/28深夜。賞味2ヶ月半掛かってますな。

 まず、最後までクマを進めるために必要な条件を書いておこう。
 ・ 生物学  R15以上(ブースト込み)
 ・ 生態調査 R12以上(ブースト込み)
 ・ 剣術    R7以上(ブースト込み)
 ・ 冒険名声  80000以上
 ・ 戦闘名声  25000以上(もっといるかも?)
 ・ 西アフリカ諸語、スワヒリ語、アラビア語、インド諸語

 これらはクエ引きに必要とされる条件だ。前提のクエを終わらせていても、名声やスキルが足りなかったりで次のクエが引けないことがあった。スキルはその時々のクエに合わせて入れ替えやブーストすればいいが、名声だけは事前に上げて置くこと。

 「悪魔の使い」や「白い神の使い」までは普通にクエ毎に条件を満たす様にスキルを入れ替えて行けば問題ない。wikiを参照しつつ進められる。

 それ以降のアデン発クマシリーズについての注意を書いておこう。

 あとは長いのとネタバレ含むので続きへ。
続きを読む

クマの群れ 

 ・・・今日は 念願の光景を見ることができた。

 
みんな、本当にお疲れ様でした

060828-00.jpg


 
プロジェクトクマ ここに完結

060828-01.jpg


 
数々の苦難を乗り越え

060828-02.jpg


 
ついにここまで来ることができた

060828-03.jpg


 
今言える事は ただ一言



「・・・・・・燃え尽きたぜ・・・真っ白にな・・・・・・」
続きを読む

白い神の使い 

 今日は白い神の使いを探しに出発した。

 時間が無くて細かく欠けないが、クマぷーは順調に進んでいる。昨日、先行組みがクマ手とクマ足をゲットするところまで進める事が出来た。ついにここまで来たんだなあ・・・。

 私の方は悪魔の使いも終了し、最後の紹介をして白い神の使いクエに出発した。これが終わればクマ前提は全て終了する。あとはアデンからのクマシリーズクエだ。オンしたのが遅かったので、セビリアまで進んで落ちた。続きは今日の夜だ。

 ちょっとリアルが忙しくなってきたので、帰りが遅くなる。多分今日も・・・orz。人を待たせているので、多少無理しても今日中には白い神を終わらせて置きたいところだ。 

 まあ、最悪土日の日中も使えばなんとかなるだろう。先行組みの皆には待たせてしまって申し訳ない。

 追伸:あんまりサハルをいぢり過ぎないように・・・w

クマプーラスト 

 今日はクマぷ~業務連絡。




 今後のツアー案を作って見た。私の方は夏休み終わってるのであまり自由度が無い。これで進めていけたらいいなあと思っている。といっても、残業などで遅れれば日程は後ろにずれ込む事になるが。




 まだ案の段階なので、要望があれば連絡ください。調整可能です。



開始時間は、平日は21:00位~ 土日は22:00位~ で想定してます。


 この日程で出られない場合、必ず連絡ください。連絡が無い場合、この日程で私は達成してしまうので、後日のクエ引きは出来ません。クエが自力で用意できて、私の日程に余裕があれば、後日でも同行して支援をする事は可能です。


 でもなるべく1回で済ませたいの・・・w
続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。