 


リンク集 

船員:リンク集でやす。前の日誌に加筆修正でお送りしやす。
   ちなみに無断リンクなんで、トップのリンク一覧には書けねえんでやす。
   船長も変な所で小しnうわピエーrなにすrやmて・・・

2005-6-7
 どうも、まりも号の船員でやす。
昨日に引き続き、船長が無気力になっちまってやす。
しかたがねえんで、あっしが日誌を書いているってわけでやす。

 その船長なんでやすが、ここんとこアテネの酒場に入り浸っちまって・・・
おかげでこの2日ずっとアテネに停泊したまま。
こういうのを五月病っていうんでやすかねぇ・・・

 酒場で酔いつぶれては「鍵が開かない・・・鍵が・・・」とか「スルタンは
もう満員でふ」とか「レアル、来るなぁぁ!」とかうわ言で言ってやす。
せっかくミュリネーさんに名前覚えてもらっったのに、こんなみっともない
所見せちまって。勿体ねえ。

 まあ、最後のレアルの下りはわからんでもねえです。この東地中海では
しょっちゅう海賊共に襲われやすし・・・。やつら必ず白兵戦仕掛けて
きやがるから、あっしら船員にとっては文字通り死活問題でやす。
停泊してる分には戦わなくていいから、楽っちゃ楽なんでやすが・・・
そろそろ復活して欲しいもんでやす。体がなまっちまう。

 と・・愚痴を書いたら書く事がなくなっちまったでやす。
初めて書くんで何書けばいいのやら・・・。なんかネタになる物はねえです
かね・・。ちょっと船長室を漁らせてもらいやすか。これも航海日誌を書く
為でやす。船長が自分で書かないのがいけないんでやす。ネタに困った部下
が私室を捜索しても仕方がねえってもんでさ。おし、理論武装完了でやす。

船員は探索を使用した。 探索中・・・・
 ペキっ!不気味な仮面を踏んづけた!祭礼用マスクの耐久が1下がった!
  やべっ・・ま、まあ耐久1ぐらいならばれやしねえはず・・・

船員は探索を使用した。 探索中・・・・
 びりっ!古代の衣服を引っ掛けた!古代の衣服の耐久が1下がった!
  げ!こ、この服は180万もした服・・・
  ば、ばれたらサメの餌にされちまう!・・ミナカッタコトニシヨウ・・

船員は探索を使用した。 探索中・・・・
ぺかーん!「謎の秘密文書」を手に入れた!

 おお!?これは・・・なんでやすかね?
なにやら解読不能の文字の羅列と船長のメモが書いてありやすねえ・・・
続きを読む
